« Liveな夜・2日目 | メイン | 素敵な絵本と笑顔にふれる »

2007年11月13日

冬の足音

もみの木
早いものでもうすぐ1年。昨日より1ヶ月早く、今年もクリスマスに向けてガーデンズさんにお願いしてたもみの木が届きました。
高さ約2m、大きく横にもはり出したもみの木は堂々として、見ているとクリスマスソングや鈴の音が聞こえてきそうです。
今はイルミネーションをまとって、これからはすこしずつ飾り付けも増やして…クリスマス&umie6周年まで、あと1ヶ月余りです。
 
コラージュワークショップ
いよいよ、今週土曜日、11月17日から、「素敵な絵本にふれる2weeks in umie」として、大人も楽しめる、読むのはもちろん飾っているだけでも嬉しい、スカイフィッシュグラフィックスの絵本や雑貨、そして原画の数々がumieにやってきます!
初日には、新作「たんぽぽちゃんとすみれちゃん」が出たばかり。「ひゃっこちゃん」等の絵本でおなじみのまえをけいこ。さんによるコラージュワークショップも開催されます。
こちらのワークショップは予約制となっておりますが、まだ若干定員に余裕がございます。
絵本や雑貨が好きな方、手作りが大好きな方!
ぜひお越し下さいね。
ボタンの本
今日の1冊は「ボタンの本」
色も形も材質も、年代も国もバラバラな、でもとってもかわいくて美しくてかっこううボタンの数々。
洋服につけるには数が揃わなかったり、色や形が合わなかったりしても、お気に入りの素敵なボタンを見つけたら、コラージュにして飾るのもいいかも…
お知らせ
明日11月14(水)はお休みさせて頂きます。
また11月17日(土)は、まえをけいこ。コラージュワークショップ開催の為、14時オープンとなります。
何卒宜しくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1498

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)