« お楽しみに♪ | メイン | Sweets »

2010年04月15日

 
カジュアルにもシックにも、盛り付けたものをおめかししてくれそうなこのお皿。
昨日行ったgallery Altanaでの器展で見つけました。 木なのでちょっと心配だったのですが、
生クリームでもソースでも何でもがんがん使って大丈夫!とのこと。
ケーキや焼き菓子はもちろんのこと、ピザやサラダの取り皿にしても良いかな、
とかおにぎりも似合いそう(umieのメニューにはないですが!)とか…
盛り付けた時の絵が浮かんでくる、素敵な器です。
今日の1冊は「カーサ ブルータス 5月号(最新号です)」。
 
器を買った翌日に届いたのが、このタイトル「器こそ、わが人生!」
なんとも楽しそうなタイトルです。
そして、この中の特集で、現代日本の工芸作家11人に選ばれたお1人に、
山口の陶芸家濱中史朗さんがいらっしゃいます。
実は、先月のお誕生日にumieのスタッフの皆が、
濱中史朗さん作のやさしいんだけどきりっとした
とても美しい白のピッチャーをプレゼントしてくれました。
なんだか最近器に縁があります(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1870

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)