« 北浜散歩 | メイン | Green »

2010年04月23日

いかがですか?

まいたけとえのきをこんなにたっぷり!

umieの隠れた(!?)人気メニュー、きのこと山芋のPizza(1000円)の焼く前の状態です。
あっさりとしたしょうゆマヨベースに、山芋とベーコン、そしてまいたけ・えのき、さらにはチーズと青しそをトッピング。
えっ?これってピザの材料なの???と思われそうですが、ごく薄のピザ台にじつはとってもよく合います。

焼くとこんなにカサが減りますが、その分きのこの旨味が凝縮されてて、そこに山芋のシャキッと感と青しその香りも合わさって、具沢山なのにペロリといくらでも食べられそうな美味しさです。
お食事としてはもちろん、何人かで分けて小腹を満たしたい時やちょっとしたおやつ代わりにもおすすめです♪
今日の1冊は「A・R・Iのお菓子のシリーズのうちの2冊」です。

先日、スタッフのMちゃんが東京土産にA・R・Iのクッキーを買ってきてくれました。
手作り感あふれるざっくりとした、私の好きなタイプのクッキー!
本も出版されてるって聞いたので、早速昨日2冊手に入れてきました(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1882

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)