« 素敵な歌の贈り物 | メイン | 日常に潜むファンタジー »

2010年12月29日

ご挨拶

いよいよumie&デザインラボラトリー蒼の年内の営業も残すところ明日の1日のみとなりました。
今年も、お越し下さいました皆様にはもちろんのこと、出会い関わったすべての方、
またスタッフの皆に支えられて無事1年過ごせましたことを本当に感謝しています。
ありがとうございました。

この夏は、香川を舞台に瀬戸内国際芸術祭が開催され、
また北浜アリーでの瀬戸内北浜音楽祭の開催、
umieとDNAを融合させたような新しい出会いと表現のカタチ「デザインラボラトリー蒼」のopen、と
めまぐるしい日々が過ぎていきましたが、なんとかその慌ただしさも乗り切れたことで、
特にumieのスタッフには自信ができてきたようで頼もしい限りです。
umie friends
先日12月25日の9周年当日にはumie friends 5組が勢揃いしてのLIVE。
皆の力強くそして笑顔あふれるステージには私たちも励まされ、
またお客さん達の嬉しそうな姿にこちらも嬉しくなり、
DJムラカミさん、PA塩田君、MC図子さん等いろんな方達の強力なサポートも得て、
素晴らしい10年目へのスタートが切れたことは本当に幸せでした。


年始は2日AM11時からの営業となります。
来年もumieとデザインラボラトリー蒼をどうぞよろしくお願いいたします。


今日の1冊は「奈良『くるみの木』のレシピ」。

くるみの木
今年出会った方達の中でも大きな存在を占めているのが、
この「くるみの木」主宰の石村由起子さんです。
カフェや雑貨に関わる仕事をしている人ならば一度は行きたいと憧れるくるみの木。
そんな遠く雲の上の人のような存在だった石村さんが、高松に「まちのシューレ」を
openさせるために来られるようになり、何度かお話をさせていただく機会がありました。


その行動力、スピードと的確さには脱帽するばかり…
追いつくことは到底ムリとしても、少しづつでも真似て見習っていきたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1947

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)