« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月25日

パン屋さんの・・・

 
リチェッタとumieのピタパン
 「リチェッタ・パン・フレスコ」香川こまち7月号の人気店グランプリ パン 部門で堂々1位に輝いた人気のパン屋さんです
。umieでは、こちらとのコラ ボレーションメニューとして「3種のパンプレート」や「ピタサンドプレー ト」をお出ししてるので、毎日のようにお店に焼きたてパンをとりに行って いるのですが、最近とても気になる商品が登場しました。「パン屋さんのカ スタードプリン」!!ちっちゃなカップに入った素朴な味のプリンはとろっ となめらか。食後にちょっとあると思うだけでも、なんだかうれしくなりま す(^^)。
そしてもう1つ、これは定番メニューなのですが、「ジンジャーエ ール」。甘くて生姜の効いたオリジナルジンジャーエールは、特に暑い日に 飲むと、なんだか子供の頃の夏休みを思い出します。
パン屋さんの、パンで ない、でもなんだか心ひかれてついつい買ってしまうのは、どこかなつかし い気分にさせてくれるもの達でした。

2006年07月21日

千客万来

無題ドキュメント
umieのドア 昨日は、午後から10年来のテニス仲間のMさんが。夕方には三木町でシェフをしているK君。夜になってからは元umieスタッフのFさんがお母さんと。続けて同じく元スタッフのTさん。そして以前の職場の先輩のIさんとドクターI...と、次々に友人知人がumieにやってきてくれました。
さらには、先日umieでライブを行ってくれた新井仁さんからも次回ライブについての相談の電話もあり!締めはDNAスタッフのSさん、Kさんが誘ってくれて、ボスと一緒に真夜中の食事会!!(これがたまたま見つけた“くわ焼き”の店なんだけど、とてもおいしくて大ヒット。ここでは今度はボスの知り合いが目白押し)
最近、なんだか疲れを感じていて、それをうまく取り戻せない日が続いていたのですが、偶然にせよ、こうしてたくさんの人と次々に会って話していると、なんだかそれだけでとても嬉しくて、また皆が「頑張れよ」と励ましに来てくれたようで、少し元気になれた1日でした。

花火の夜

花火
8月13日(日)高松まつりの花火大会が行われます。
umieでは、この日は毎年席を予約制にして、花火の夜の1時間半をゆっくりと過ごして頂いています。
今年で4回目を迎えるumie恒例夏のイベント。ぜひご参加くださいね。
問い合わせ:(087)811-7455 umieまで

2006年07月11日

嬉しい現象

umie店内
昨日のumieは、なぜか男性率非常に高し!
1人で来る方は普段から結構いるのですが、
それに加えて、男性同士のグループも何組か来てくれてて…
カフェ=若い女の子、という固定観念を取っ払って来てくれる方達。
型にはまらない、いろんな人と出会える、そんなumieでいたいものです。

2006年07月07日

怒濤の毎日

mono galleryのがまぐち
前回ブログを書いてから、あっという間に1ヵ月!
毎日忙しく時間が過ぎ、気がつけば7月半ば、今年も半分終わってしまいました。
5月末でスタッフが2人退職、6/6にライブ、6/10・11に事務所引っ越し、6月末で1人退職。
mono umieオープン準備、電気工事etc…
真心ブラザーズさんが来てくれたこと。ハンバートハンバートのこと。
古い着物でがまぐちを作ったこと(mono umieにあります)。
雨続きなこと。撮影で使ってたタオルのエプロンが可愛かったこと。
スタッフ急募中のこと。
そしてギャラリーmono umieがオープンしたこと。
全部全部この1ヵ月にあったこと。
また、これからは少しづつでも書いていきたい、と思っています。

前の5件 1  2