« 贈り物 | メイン | afternoon »

2006年11月23日

Slowなおやつ

りんごのバターケーキ
昨日のスロースタイルインテリアセミナーには、昼夜合わせて100人余りのお客様に お集まり頂き、ありがとうございました。
私も、umieのことや自分の部屋のこと等々、 色々振り返りながら、楽しくお話を聞かせていただきました。 とともに、三好さんのパワーには、いつものことながら脱帽です!!
このインテリアセミナ−、追加講演も含めると今回で4回目。 楽しみのひとつ(?)に、sweetsがあります。
毎回、普段umieでは出していない、でも出してみたいな、というものを、 できるだけシンプルな形で皆さんに召し上がっていただいています。
今回は「りんごのバターケーキ」。今の時期だけ出回る紅玉りんごをさっぱり甘く煮たものをバターケーキの生地にたっぷりと入れて。 バターにしっかりと空気を含ませているので生地は軽い食べここち。中に入った りんごのやわらかい舌触りと、上にのせたクランブルのカリカリ感。 いろんな食感が楽しめて、おいしくて、そして季節を感じる母の手作りsweets。
おいしい、嬉しい…これもまた、Slow Styleです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)