« STANDARD 2 | メイン | いのくまさん »

2007年01月18日

STANDARD 3

キャラメルチーノ
umieは最初、エアコンも湯沸器もなくて、コンロはガスと電熱が一口ずつ、冷蔵庫は家庭用が1台だけ。メニューも、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、紅茶、カプチーノ、キャラメルチーノ、カフェラテの6種類のドリンクとケーキが3種類のみでスタートしました。その当時から今に至るまで、ずっと変わらずに人気があるのが、「キャラメルチーノ」です。大きなマグマップにもこもこのフォームドミルク。甘くてちょっとほろ苦い、やさしい口当たりに、なんだか嬉しくなってきます。「かわいい!」「どうやって飲んだらいいんですか?」「このふわふわって何でできてるんですか?」自然に顔もほころんで、いろんな会話も生まれてきます。
カップにキャラメルシロップを入れたら、上からエスプレッソを抽出
yaji.jpg
ミルクにスチームをかけて、ふわっとしたフォームドミルクを作ったら
yaji.jpg
ミルクの部分だけをカップに注いで
丁寧にミルクのフォームをのせていきます
yaji.jpg
上からシロップでぐるぐるっと描いたら
yaji.jpg
はい、出来上がり

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1317

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)