« 春うらら | メイン | Slow life »

2007年02月06日

今日も春

umieのストック

2月といえばかなり寒いはずなのに、今日は本当にあたたかい一日。ほとんど暖房なしで過ごせました。
白いホーローポットに、無造作に入れたストックの花も、朝の陽射しを浴びながら、umieに来る人、帰る人を、やさしく見守っています。あたたかいと、気分もなんとなくうきうき。

DUCE中村さん
DUCEスタッフのNさんも、仕事半分、新作スイーツのアイデアを練りながら、帰宅前にumieでちょっとひと休み。
umieチョコベリーパフェを食べて、「幸せになった〜」とニッコリしていました。
ぽかぽか、うきうき、わくわく・・・春の兆しとカフェの時間は、とてもよく似ています。

ジャム食本
今日の一冊は「ジャム食本」。大尊敬する福田里香さんの、その名の通りジャムのレシピと、おいしい食べ方の本です。
ジャムを煮る香りがたちこめる部屋、ゆっくりと丁寧に煮詰めていく動作も、そういえばカフェの時間に似ています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1341

コメント

 昨日はおじゃましました。

 「写真撮るね」と言われているにもかかわらず獣のようにパフェをむさぼり食べていますね、私。はずかしー…

 しかもよんじゅう○歳なのにパフェが運ばれてきた時「わーい!!」って声をあげてしまいました。パフェってそんな雰囲気がありますよね。

 私も皆の顔が思わずほころんでしまうようなスイーツをたくさん考えたい、出会いたいと思っています。ありがとうございました。

Tomさん、ありがとうございます。今度は私がパフェを食べに行きますね。もりもり食べますよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)