« 今日も春 | メイン | ストロベリーナ »

2007年02月07日

Slow life

三好里香さん
スローセミナーの様子

今日は、ドラゴンファクトリー&umie恒例「スロースタイルインテリアセミナー」第3回の追加講演。
昼・夜とも、60人余りのお客様にご参加頂き、umieは大入り満員!皆さんの熱気であふれていました。
予定日まであと1週間、おっきなおなかで参加してくださった方、新居を購入したのでインテリアの参考にしたい、とおっしゃっている方、わざわざ岡山から海を渡って来て頂いた方・・・
皆さん、講師の三好里香さんのパワフルトークに釘付け。うなづいたり、メモを取ったり、熱心に楽しそうに聞き入っていました。
私も今回で3回+追加講演2回の計5回×昼・夜で、計10回、しっかりと話をきいて、いつもその度に、「よーし、心地いいお部屋にするぞっ!手作りとかもやってみよう!お気に入りのもの以外のけてしまおう!」と思うのですが、なかなか・・・とりあえず、まずは片付けからスタートです。

シフォンケーキ
今日のセミナーのお茶うけは、シフォンケーキ。
ふわふわのおっきなケーキに、たっぷり生クリームをそえて。これもセミナーの楽しみの一つです(^^)

母のレシピノートから
今日の一冊は、「母のレシピノートから」。人気フードスタイリストいとうまさこさんのお母さんが、家族のため、子供のために作り続けている料理やお菓子のレシピ集です。
ちょっとレトロな風合いの装丁にも、自分の子供の頃のことや、母の味なんかを思い出して、実はslowな暮らしって、かつては当たり前のことだったのかも、と感じています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1347

コメント

久しぶりにumieのHPをみました。

去年は、umieと出会えてステキな年でした。

前は、おじさんとかもいて、彼氏との初めての旅行だったから緊張して、ゆっくり過ごせなかったけど、今年は、まったりしに行きます。

20歳に今年でなるから、ユミちゃんのようには無理だけど料理とかできるように頑張ろうと思ってます。

紫乃ちゃん、ありがとうございます。そっか〜もう20歳になるんだ。素敵な女性になってくださいね。

また、umieに来てくれる日を楽しみにしています…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)