« 初体験 | メイン | わざわざ行きたい »

2007年03月06日

the art of Gravity

the art of Gravity展
the art of Gravity展
昨日から、umieのとなりのギャラリーSF(すぐそばがフェリーのりば)で、イギリス、アメリカ、岡山・・・海を渡ってやってきた5人の写真、イラスト、アクセサリーなど様々なジャンルのグループ展「the art of Gravity展」が開催されています。
そのうちの1人、Jackはイギリス出身。日本に留学中にNaokoさんと知り合い、今は一緒に高松に住んでいます。2人とも、以前からumieによく来てくれていて、Naokoさんには一時期、umieのスタッフとして働いてもらっていました。
子供の頃から絵が好きだったJack。独学ながらデザインを始め、いつか皆に見てもらえる場所を設けたい、と思いながら、作品を作っていました。Jackの作品のテーマは、ホラーをかわいく見せること。楽しんでくれ、気軽に手に取ってもらえることが嬉しい、と話しています。
今回の展示をきっかけに、仲間が増えていくのが楽しみで、1人でも多くの人に見てもらいたいと話すJackと見守るNaokoさん。
他にもJohn、Adrian、中野さん、竹川さん、それぞれの個性的な作品が集まっています。会期は3月11日まで。気さくな彼らの作る作品を、ぜひ1度のぞいてみてください。

旅
今日の一冊は「旅」。ずっと気になってた雑誌なのですが、なかなかめぐりあえなくて、昨日やっと本屋さんで見つけました。
毎回興味深いテーマで、すてきな写真の数々。
これからの季節、旅をしたくなりますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1382

コメント

昨日はお忙しいなかわざわざ取材に来て頂き、ありがとうございました。

写真つきで紹介してもらえて、光栄です。

週末に来る予定の岡山チームもumieでお茶をするのをとても楽しみにしています♪

はじめまして。

いつもこちらのblogを拝見させていただいてます。

私は東京に住んでいるのですが、こちらのblogを読んでいるうちにぜひ伺ってみたいと思い、思い切って有給を取って高松まで足を運ばせていただきました。

そしたらあいにくのお休みで、ショックを引き摺りながら岡山から新幹線で帰りました。

ぜひ窓から見える瀬戸内海の風景を拝見したかったです(泣)

でも外観だけでも拝見できたので良しとします!
これからも頑張ってください!

miyaさん、ありがとうございます。そして本当にごめんなさい。これに懲りずにぜひまたいらして下さいね。

Naokoさん、ありがとうございます。

また、皆で来てくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)