« おいしさを表現する | メイン | SAKE ROLL »

2007年05月29日

大人の楽しみ





無題ドキュメント
















































コーヒーゼリー

デットストックのゼリーグラス。

ずっしりと重くて、しっかりとした、

なんとも懐かしくていい感じです。
つるんとなめらかなコーヒーゼリーを、

ざっくりとすくって盛りつけて、

上には塩江ふじかわ牧場のアイスクリームをトッピング。
エスプレッソ仕立てのほろ苦ゼリーと、

さっぱりとした甘さのミルクたっぷりアイスの組み合わせ、、、
私のお母さん世代には特に嬉しい(!?)umieの夏の新メニュー「Coffee Jelly」

スタッフ一同太鼓判!!の自信作です。
器と暮らす

今日の1冊は「器と暮らす」。

扉に「お気に入り器がある暮らしって、楽しい。」の一文。
一目惚れして手に入れた器の使い道を考えたり、

逆にこの料理、飲み物に合わせるための器が欲しい、

と思ってずっと探していたら不意に出会えたり、、、

好きなものが傍にある生活、

ほんとそれだけで毎日が楽しくなります。







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1439

コメント

こんにちは。

こちらに書き込むのは初めてになります。先ほどは、忙しい時間に、少しお話してくださってありがとうございました!カレープレートと珈琲で食事をした観音寺市のシュウ。です。

新メニューのコーヒーゼリー!!
大好きなんです!絶対に今度ゆっくりと時間をとって食べに行きます♪グラスを見るのも楽しみにしています。

いつもumieに行くと、シアワセな気持ちになります☆これからもumieの時間のなかに、時々お邪魔させてくださいね♪

それではまた。


シュウさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、いつもありがとうございます。皆さんとお話させていただくことで、私もパワーをもらっています!また、いつでもいらして下さいね。

来月は小豆島もよろしくお願いします(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)