« スカイフィッシュ グラフィックス便り〜取材編 | メイン | 初夏の味 »

2007年05月08日

Refresh















タンポポ
昨日、屋島でシロツメクサが咲いているのを
見つけました。
何年ぶりだろう、、、
子供の頃、おじいさんの家の周囲には、
タンポポ、シロツメクサ、カラスノエンドウetc、
春になるとあちこちに咲いて、
妹やいとこ達と首飾りを作ったり、
四つ葉のクローバーを探したり、
土の上で遊んでいたのを思い出しました。

生い茂る樹々、
そよぐ風の音、
胸いっぱいに緑の薫る空気を吸い込みながら、
静かな山道を歩いていると、
もう少しここでゆっくりと過ごしたい、
せめてあと30分でも、、、

ヒトも自然の一部なんだな、
と改めて実感する、なんだか落ち着く、
気持ちのよい時間でした。
と、こんなことを書いていたら、
偶然にもお客さんから
四つ葉のクローバーの押し花を頂きました!
四つ葉のクローバーの押し花
なんかいいことがありそうです(^^)





ナッツのおつかい

今日の1冊は「ナッツのおつかい」

暴れん坊で悪さばかり、

町のみんなを困らせるドングリボウズのナッツ。

森のおばあさんの所までおつかいを頼まれて、、、
 
外国のコミックを見てるような

ひとコマひとコマ、目つきの悪いナッツが

子供から大人へと成長していきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1440

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)