« Bagle Sand PART2 | メイン | 午後の時間 »

2007年06月03日

Bagel Sand PART3


















ツナと野菜のべーグルサンド
夏の新メニューのベーグルサンド。
最後のひとつは「ツナと野菜のべーグルサンド」です。
4年位前、まだumieのfoodメニューは試行錯誤中で、
当時は「週替りブランチプレート」とか
「週替りごはんプレート」なんてのもありました。
(この頃の話もいつかブログに書けたらいいな、、、と思っています)
週替わりというからには当然、毎週メニューはかえて、、、
ブランチプレートの方はサンドイッチ 2種類とスープ、
サラダを基本形にアレンジを 加えていたのですが、
その頃に出していたサンドの具材で人気のあったものの1つが、
実はこの「ツナと野菜」なのです。
6種の野菜をたっぷりとせん切りして、
軽く塩をすることでかさを減らして食べやすく 。
食べ応えも充分です。
3つの味のNEWベーグルと、
定番のパストラミチキン。
きのこの計5種類のべーグルサンド!!
自分のお気に入りを見つけてくださいね!
しりとり

今日の1冊は「しりとり」。

この本は、umieに入ってすぐ右手、

あるデザイナーさんが以前乗ってた

かなり昔のルノーのシートをリメイクした

ソファーのある席の脇にいつも置いています。

横一面にずらっと本が並ぶこの席を選ぶのは、

本を読む方が多くて、そして例外なく皆さんこの本を手に取って、

ほんの少し笑いながらまじめな表情で読んでいます。
私家版での発行は1965!と、

ルノーよりもまださらに昔に出たこの本(umieにあるのは復刻版ですが、、、、)

たくさんの方にお越し頂いた今日も

またたくさんの方に手に取って頂き、

にやりとくすりと笑わせていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1448

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)