« SLOW STYLE | メイン | Fresh Summer »

2007年06月29日

どんな味?






































やまももサワー

先日収穫したやまももで

「やまももサワー」を作りました。
作り方はいたって簡単!

よく洗って水気を取ったやまももに、

同量のりんご酢、
半量の氷砂糖を加え、

待つこと1週間、、、
実は、サワーを作るのは初めて、

でもきっとおいしいはずです!?

味見してみたい〜と思う方は、

7月7日以降に声をかけて下さいね。
BEER LABELS OF THE WORLD




今日の1冊は「BEER LABELS OF THE WORLD」。

毎日毎日暑い日が続いてて、

umieの冷房も日増しにパワーアップしないとおいつかない有り様、、、

こんな日は、よく冷えたビールをぐっと1口!


体中にしみ渡りますね。
この本は、世界各国のビールのラベルがずらり。

umieでお出ししているイギリスのバス・ペールエールや

アイルランドのギネスも載っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1450

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)