« 今日の2冊 | メイン | どんな味? »

2007年06月28日

SLOW STYLE
























小豆島・森國酒造さんのCafeで使う食器を買い足すために
森國の高橋さん、ドラゴンファクトリーの三好さんの3人で、
三木町までいってきました。
5年ぶりにお邪魔したのですが、
相変わらず、というかかなりグレートアップした、
自由で自然体のなんとも気持ちの良い場所。
何の作為もてらいもなく、
ただただ暮らしを豊かに楽しんでいるさまが伝わってきて、
うらやましく、そして、このうえなくほっとする空間です。
両脇に青々とくさの生い茂る坂道を歩いていると、
ムン、となつかしい草の匂い。
色んな記憶がゆらゆらとたちのぼってきて、、、
そこかしこに感動しながら、
ぼんやりと歩いていると、
お父さんの「やまもも取って帰りまい〜」の声。
見ると、赤黒く色づいたやまももがたわわに実っています。
私と高橋さん、草をふみわけ、クモの巣ものにもとめず、うきうきと夢中で摘んで、
三好さんも虫が〜とか言いつつもけっこう楽しそう!











やまもも

夢中で摘みました♪
それぞれ忙しい日々をすごす3人、

ほんのひととき日常を忘れて別世界に没頭して、

open間近の焦りばかりが先にたって、

ピリピリしてたこの時期、いいリフレッシュになり、

また本当の意味でのおもてなしの心を教えて頂いた気がしました。
せっせと摘んだやまももはumieに持ち帰って、

ジャムやジュース、、、色々と作ってみるともりです(^^)
干し野菜クッキング
今日の1冊は「干し野菜クッキング」。

雨がほとんど降らず、水が本当に心配で、、、

でも、その分干し野菜とか作れそう!


この干された形もかわいいし、

と思って、なにげなくこの本を手に入れたのが午前中。

午後から三木町に行って、すぐにでも野菜を干したくなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1457

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)