« Fun of Life | メイン | 酒と音楽と秋の酔vol.2 »

2007年10月04日

…の秋

今日は少し蒸し暑くて、けだるい空気の1日。
お客様もゆっくり過ごされる方が多くて、
1人で本を読んだり、2人で静かに話したり…
私は明後日の「酒と音楽と秋の酔vol.2」の最終準備チェック中。
フォレスト酒蔵森國ギャラリーさんに日本酒カクテルのレシピ確認、
試飲コーナーのディスプレイ、手配、店内ディスプレイプラン。
夜の部のおつまみプレートは、体にやさしいマクロビオティック料理。
れんこんの食感が嬉しいもちもち玄米の揚げ団子、
皮付き野菜チップス、豆乳と酒粕のきのこグラタン等々、
見慣れた食材とほとんど使ったことがない食材を組み合わせた、
シンプルで楽しい工夫がいっぱいです。
これも食材や手順にモレがないようチェックして…
来て下さった皆様、新井仁さん、そしてumie&DNAスタッフ、
皆が心ゆくまで楽しめ、満足できるよう、只今準備中です(^^)
ぜひ皆様、お越し下さいね。
昨年の「酒と音楽と秋の酔」
マクロビオティック料理
なお、当日の営業時間等は以下の通りとなっておりますので、
宜しくお願いいたします。
お知らせ
10月6日(土)は「酒と音楽と酒の酔vol.2」開催の為、
umieは18時にてクローズさせて頂きます。
(オーダーストップ17時30分)
また、15時からは昼の部がスタートいたしますので、
(フリーライブ umieでご飲食頂ければ、どなたでも参加できます)
14時30分にていったんお席の入れ替えをさせて頂いたうえで、
引き続き営業いたします。
なお、ライブにお越しのお客様は、
14時よりお並び頂いたうえでのご入店となりますので、
何卒宜しくお願いいたします。
夜の部は、チケット制(3,000円/おつまみ、1ドリンク付)
となっております。残席わずかとなりますので、
ご希望の方は、早めにumieまでお申し込み下さいね。
たんぽぽちゃんとすみれちゃん
今日の1冊は「たんぽぽちゃんとすみれちゃん」。
スカイフィッシュグラフィックスの最新刊、
umieでも人気のまえをけいこさんの作品です。
まえをさんらしいやわらかな線、色づかい…
今にもとことこと走り出しそうな
かわいい女の子2人の日常が描かれています。
 
実は、umieでは11月に
「スカイフィッシュグラフィックスブックフェア」第2弾を開催予定。
なんと今回はワークショップもあります!
詳細は決まり次第、またお知らせいたしますので、お楽しみに(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1487

コメント

先日は声をかけて頂いて とっても嬉しかったです!昨日久しぶりに車でFMをつけたら、umieさんのお話のようで・・・。すると新井さんという方のおしゃべりで、声がなんとも心地よく、その声でumieさんの雰囲気を話されてて、何とも言えない良い感じでした。これまた CDを聴かなければと思っております。

新井さんのコメントにもありましたが、umieさんのあの雰囲気、たくさん本や物があっても 全く圧迫感の無い感じ、行くたびに学習しようと思いますが、全く・・・。

いつか、いつかひとつでいいから 理解したいです。

きなこさん、いつもありがとうございます。新井さんは、ホント声も歌もおしゃべりも、そして何よりあたたかい人柄の、素敵な方です。また今度、umieでライブして下さる時にはぜひ、いらしてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)