« あるがまま | メイン | 明日へ向かって »

2007年10月29日

umieからお知らせです

umie
まだまだ昼間は暖かいものの、朝晩はずいぶんとひんやりして、
秋も深まり、間もなく迎える冬を感じる季節になってきました。
来週月曜日、11月5日より、
umieは「冬時間」ということで、
平日の朝を11時openに変更させて頂くことにいたします。
closeの時間、及び、土・日・祝の営業時間は、従来通りとなっております。
御迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、11日は7日(水)、14日(水)がお休み、
10日(土)はドートレトミシーライブのため、
17時オーダーストップ・17時30分closeとさせて頂きます.
重ねてよろしくお願いいたします。
つくる。生活
今日の1冊は「つくる。生活」。
今朝、「skyfish graphix exhibition」の告知ポストカードを置かせて頂きたくて、
伏石町のNISHI NISHIさんに行ってきました。
ずっと気になっていたのですが、なかなか機会がなくて、
実はお伺いするのは今日が初めて。
細い道、小さな看板の先にある古い一軒家。
勝手に入っていいのかな?とどきどきしながら、
初めてのお家を訪ねる気分で玄関に入ると、
土間、座敷、縁側、木枠のガラス戸…そしてぬくもりのあふれる雑貨や洋服等々。
シンプルなんだけど素っ気ないわけじゃない、生活感のあるあったかさ。
おじいさん家に行ったみたいで懐かしくて、でも新鮮。
ずっと居たくなる、静かでゆったりとした時間が流れる心地良さ。
色々とおしゃべりもさせて頂いたりして、
「なんかいいな〜素敵だな〜」と感じた嬉しいひとときでした。

NISHI NISHIさんは11月1日から6日までは、この本の著者こばやしゆうさんの作品展も開催されます。
つくること、自由に自然に暮らすことを大らかに楽しんでいるゆうさん。
11月1日には実際にいらっしゃっているそうで、お会いできたらな、と思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1484

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)