« 素敵な絵本と笑顔にふれる | メイン | smile photo gallery »

2007年11月21日

クリスマス支度

umieツリー
umieツリー
先週届いたもみの木に、昨日飾り付けをしました。
ミニべーグルとベーグルラスクに、
赤・白・茶色の毛糸や金色の糸を通してぶら下げて。
今日みたいに風が強いと、
べーグルラスクはまるで踊っているかのようにゆれています。
クリスマスまであと30日余り。
umieでもすこしずつクリスマスソングが流れ始めています。
サンタにあっちゃった
今日の1冊は「サンタにあっちゃた」。
海の端の古い洋館で出会った、
ゆうれいの男の子とママと2人暮らしの女の子。
クリスマスにさびしい思いをしてた2人は…
colobockleさんの独特なタッチの絵、
素直な子供たちの愛らしい絵本です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1500

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)