« 引き続き… | メイン | いちごを煮る »

2008年02月18日

Special days!!

初日:2月14日(thu)
「珈琲と甘い時間とラブソング」のタイトルがぴったり、
バレンタインの夜を彩る新井仁さんのライブです。
甘くやさしい歌声に包まれたumie…おだやかで、とても素敵な、Happyな時間。
しかも、なんとKent FUNAYAMAさんも急遽参加!
2人のセッションも最高!!のとっても楽しい夜に なりました。
すっかりumieではお馴染みの2人。
来てくれてるお客さんも、私達スタッフも
「おかえりなさ〜い」 といった気分です(^^)
新井仁さんとKent FUNAYAMAさん
新井仁さん
打ち上げ

2日目:2月15日(fri)
睡眠不足もなんのその!新井さん、Kentさん、
私、あるデザイナーさん(だけ、ちょっと遅刻…)の 4人で、
朝10時umieに集合(^^)
以前から話してた「新井さんとテニス」がなんと現実に!!
しかも、Kentさんも帰りの時刻を調整して
一緒に行ってくれることになりました。
高校時代体育会系テニス部の新井さん、
中学時代軟式テニス部のKentさん、
テニス復活中の あるデザイナーさん、
復活しようとしつつ、ラケット握るの約2ヶ月振りの私…
果たしてどうなることやら???
新井仁さん
テニス
新井さん
Kentさん
ところが、意外と皆やる〜 特に新井さん。
明日もライブあるんですよ、大丈夫ですか…と言ってしまうくらいに真剣。
フォームもとてもきれいで、いいショットを連発。
軽いフットワークで、抜けたかな、と思うボールにも 追いついています。
Kentさんもいきいきと走り回って、楽しそうにボールを打ち返して。
皆忙しい最中の、ひとときのさわやかな時間、
楽しくリフレッシュしてきました。
左から Kentさん あるデザイナーさん 新井さん
庵治にて

3日目:2月16日(sat)
新井さんは、森国酒造さんの蔵開きライブの為、昨夜から小豆島入り。
でも、夜には帰ってくるよ〜
の言葉通り、最終のフェリーでumieへ帰宅(!?)
ちょうどその時、なんとドートレトミシーのkyo-suke君も偶然umieに来てて。
そしてumie閉店後、明日のライブのサウンドチェックをしながら
、新井さんとkyo-suke君がそれぞれ歌ってくれました。
観客は、私、umieスタッフのIちゃん、
途中からあるデザイナーさん、のわずか3人。
思い思いの場所に座って、真夜中のミニミニライブをすっかり堪能しました。
2人とも本当に歌が好き、気持ちよさそうに歌ってる、
そんなシーンに立ち会えた最高に贅沢な時間。
音楽が醸し出す幸せに酔いしれてしまいました。
後からDNAスタッフの皆も合流して、さらに数曲。真夜中の楽しい時間でした。
ミニLIVE
kyo-sukeさん
新井さんとkyo-sukeさん
肩もみ
最終日:2月17日(sun)
昼のumieでも歌いたい、と言ってくれた新井さん。
もちろん喜んで(^^) ということで、
午後3時からのサプライズライブ!!
約2時間、今日も新井さんは素敵です。
今回の香川での4日間、計3回のライブ、
なんと全制覇した県外からお越しの新井さんファンの方もいたり、
2回参加の方もずいぶんと。
日曜の午後、ということもあって、
偶然umieに来てくださった方も結構ライブに参加してくれて、
時折雪が舞う寒い北浜も、ここumieはあったかい空気に満ちあふれていました。
お昼のLIVE
みんなでピース

本当にスペシャルな4日間。
とっても楽しくて、毎日感動して、あったかい気持ちになって…
最近少〜し疲れを感じてたのですが、すっかり元気(^^)
また、毎日頑張ります!

そして、今週金曜日(2月22日)で
いよいよ「Love Love umie」のイベントも終わり。

期間限定メニューも残りわずかとなってきました。
さらに、最終日のこの日は、ライブイベントとして
「島津田四郎アワー」が、21時より始まります。
予約不要のフリーライブ、超個性的な田四郎君のリアルTVショー。
今回も歌はもちろんのこと、
トークあり、ゲストあり、プレゼントありの楽しいライブになる予定。
月イチ開催のこのライブ、どうぞのぞいてみてくださいね。
オリーブオイルクッキング
今日の一冊は「オリーブオイルクッキング」。
新井さんファンの間では、オリーブおじさん、として有名な小豆島のIさん。
16日の森国酒造でのライブはもちろん、
昨日のumieでのライブにも、駆けつけてくれました。
先日は、umieまでわざわざオリーブオイルとオリーブ茶を届けていただき、
「オリーブオイルをバニラアイスにかけて食べるとおいしいよ」とのこと。
半信半疑ながらも食べてみると本当においしい!
せっかくいただいたオリーブオイル。
他にも何かおいしいものを作ってみようっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1521

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)