« 笑顔のタネ | メイン | 北浜散歩 »

2008年03月05日

picnic to spring umie
























3月になり、不安定なお天気ながらも少〜しづつ、
春らしい陽射しを感じるようになって来ましたね。





あさって3月7日から3月29日まで、

umieでは「picnic to spring umie〜4つの幸せを探しに行こう」

という
イベントが開催されます。





トップを飾るのは、3月7日「演奏家のいない演奏会」

M'S SYSTEM 波動スピーカーから流れ出る素晴らしい音!!


先日私も体験したのですが、

いつものスピーカーでは聴こえていない音まで聴こえてくるくらいに
深く、

その音色が響いてきます。


木製・筒型の形も素敵で、インテリアとしてもおすすめ(^^)

good musicをよりgoodにたのしむ、ゆうべのひとときです。


続いて翌日、3月8日は「KANADE LIVE "Spring has come"」

昨年のバレンタインデーにumieでLiveを行なってくれたKANADEが、

約1年ぶりに登場!


ゆったりと語りかけるように歌うvocalのillyと、

あたたかな音色で支えるbassのkoHtaの2人。

春の訪れを感じさせるような、穏かなLiveになることでしょう…

いずれも入場無料(umieでのご飲食が条件となっています)ですが、

入場整理券が必要となっています。


どうぞ、お早めにお申し込みくださいね。




さらに、期間中特別限定メニューとして、

「4つの幸せPIZZA」と「いちごのクリームミルクティー」「いちごのキール」が

登場します。























4つの幸せPIZZA
いちごのクリームミルクティー
いちごのキール
現在umieで人気の「あつあつのりんごPIZZA」を

春色にアレンジした「4つの幸せPIZZA」。

フレッシュなオレンジとバナナ、そして甘いベリーと洋梨の4種類のフルーツが

同時に楽しめる、うれしいおいしさ(^^)

見た目もキュート!

甘酸っぱいサワークリームとはちみつで、とろ〜りスイートに焼き上げています。



ドリンクは、2月の限定メニューで好評だったロンネフェルトティーから、

今回は、未発酵のルイボスに完熟いちごと生クリームをブレンドした

「エルドベールザーネ」という茶葉を使用。

ミルクで煮出して甘くして、さらに生クリームをのせた

「いちごのクリームミルクティー」です。

甘く濃厚な味わいと、いちごの香りに思わず笑顔がこぼれてきます。



3月の後半には、さらに2つのLiveも開催予定。

春の訪れを、ぜひumieでも感じてくださいね。
ウルズラ&パウル・ウェゲナー 花の作品:自然からの印象
今日の一冊は、「ウルズラ&パウル・ウェゲナー 花の作品:自然からの印象」。

春になると、そこかしこに草花が芽を出し、花を咲かせていきます。

豪華なフラワーアレンジメントも素敵ですが、

春を写し取ったような自然のままの草花、

作りこまずあるがままの姿を生かした、

一見無造作なまでのアレンジに惹かれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1524

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)