« お知らせです | メイン | おつかれさまでした »

2009年06月10日

深呼吸

季節の変わり目なのか何なのか、どうもすっきりしない日々が続いてて、 ブログもなかなか書けずじまい…
これではいかん!というわけで、一ヶ月前くらいからテニスのレッスンを再開。
たった週に一度だけですが、やっぱりテニス大好きだな〜とあらためて実感。
レッスン復帰のきっかけを作ってくれ、そしてしごいて(!?)くれている屋島テニスクラブの大高コーチに感謝です(^^)

さらに、先日のお休みには、知人の畑にお邪魔して、ほんの少しですが収穫におつきあいさせてもらいました。

ベビーリーフの芽
芽を出したばかりのベビーリーフ。
2週間ばかりで収穫へ…
収穫中
収穫中
早起きして、朝の空気をいっぱいに吸い込んで、
聞こえるのは鳥のさえずり、目の前に広がる畑、その先の池…
キャベツの水やり
身体の中まで新鮮な空気に満たされて、心地よい気持ちになりました。

今日の一冊
今日の一冊は、「はじめまして。かえる食堂です」。
実家で採れた食材を使って、友人達にふるまう「かえる食堂」。
届いた箱を開ける時のわくわくした感じ、何を作るか考えて、食べる相手のことを想像して…
誰かのために作るのって、ホント楽しいですね(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1680

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)