« 2010年01月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月14日

お楽しみに♪

いよいよ今週末、4月18日(日)に
Kent FUNAYAMA&Hitosi Arai Acoustic Live" Walk Out To Summer 2010」が開催されます。
今回は初めての試み、夕暮れへとむかう海と空を感じながらのサンセットライブです。
お久しぶりの新井さんとKent君との春の宴に、期待も高まりますね。
そして、umieからは当日限定のスペシャルメニューとして「チキンと緑の野菜のキッシュ」をご用意いたします!
熱々の生地の中には、ゴロンとしたチキンと、いんげん・アスパラ・枝豆といった様々な食感の緑の野菜がたっぷり(^^)
お茶とお食事、そして2人のやさしい歌声と共に、穏やかな春の時間をごゆっくりとお楽しみくださいね。
なお、当日のカフェの営業は、14時45分まで(14時15分オーダーストップ)となりますので、ご了承くださいませ…
今日の一冊は「変な給食」。
この本を手に入れたほんと数日後にスタッフの子と給食の話になって、
そうそう、ってこの本を見せました、。
私にとっては信じられないようなひどい給食に愕然!
こんなの9年も毎日食べてたら味覚も食事に対する認識もおかしくなるよって…
でも、20代前半の彼女達にとっては割と当たり前みたいで二重に驚き。
(とはいえ、四国はまだマシらしいのですが)
世代の差なのかなんなのか。
子ども手当よりもっとやることがあるんちゃうんって考えさせられました。

2010年04月13日

HAPPYのおすそわけ


先日、小豆島からこんなかわいい贈り物が届きました。

封を切るとさらさらとこぼれ出したのは、見つけると幸せになれるという
ハートの形のオリーブの葉っぱ…
思わずにっこり、ほんわかあったかくなりました。
Kさん、どうもありがとうございました。
今日の1冊は「最後にうれしいお菓子たち」。

何よりもタイトルと帯の文句に惹かれて手に入れた本です。
食事の後に、お茶を飲む時に…ちょっとしたお菓子があるとホントうれしい!
ふわっとした満足感というか、達成感というか(^^)
幸せな気持ちがぐんと増す気がします。

前の5件 1  2  3