« Green | メイン | できました(^^) »

2010年04月26日

1日目

たくさん甘夏をいただいたので、大好きなジャム作り!!今日はマーマレードにします。


まず、外の皮をむいたらせっせとせん切りにして(私は白いワタもつけたままで作ります)。


中の実を1つづつ袋から出していきます。


準備完了!さあ炊くぞ〜といきたいのですが、初日はここまで。皮を一晩水にさらして苦味を取らなきゃならないので、続きはまた明日♪
今日の1冊は「建築家 安藤忠雄」。


この本は、去年の夏の終わりにumieの皆とKent君と一緒に直島に行った時に手に入れた本で、かなり厚さはあるのですが一気に読み通したことを思い出します。
直島をはじめとして、7つの島と高松を舞台にした瀬戸内国際芸術祭までいよいよあと3ヶ月足らず。
アーティストさんやスタッフの方達も続々と現地入りしているようで、先日も男木島で制作をされているアーティストさんが寄ってくださったり、昨日は、ボランティアスタッフ「こえび隊」の方が女木島での活動を終えた帰りに寄ってくださいました。
私も実は直島と小豆島以外はほとんど行ったことがない島ばかりで、開催が楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1888

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)