« 1日目 | メイン | お知らせです »

2010年04月27日

できました(^^)

昨日の続きのマーマレード作りです。

砂糖まみれの甘夏

水に漬けておいた皮をさらに何度か茹でこぼしてから、実と一緒にして砂糖を加えて水分が出てくるまでしばらく置いて…

煮込み始めの甘夏

焦がさないように気をつけながら弱火でくつくつと、とろみがつくまで煮込んでいきます。
白い袋みたいなのが写ってるのは実はだしパック!!といってももちろん中身はだしではなくて。甘夏の薄皮やタネが入ってます。
これらにはペクチンが多く含まれてるので、マーマレードにとろみをつけてくれるのです♪
そしてひたすら煮ること3時間半!

煮込み完了の甘夏

つやつやのおいしそうなマーマレードができあがりました。

完成マーマレード1


完成マーマレード2

スコーンやトーストに付けてお出ししますので、どうぞお楽しみに。
今日の1冊は「クイックブレッド アンド ジャム」。


今日の一一冊クイックブレッド


ジャムと粉物がいっぱい!写真やスタイリングもとっても素敵!!!
これも大好きな福田里香さんの本です。


《GW期間中の営業について》
期間中の営業時間は下記の通りとなりますので、何卒よろしくお願いいたします。
・4月29日(木)
 10:00open 
 21:00close (20:30 O.S.)
・4月30日(金)〜5月4日(火)
 11:00open
 24:00close (23:30 O.S.)
・5月5日(水)
 11:00open
 21:00close (20:30 O.S.)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1889

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)