« 充実した休日 | メイン | お知らせとお願い »

2010年05月25日

ご協力お願い申し上げます!

最近お知り合いになった、谷山恭子さん。
「瀬戸内国際芸術祭2010」参加アーティストさんのお1人で、
男木島で制作をされています。

その谷山さんが今、使い古しのバケツやたらい、やかん、また雨水タンクや水がめなど、
水を溜められる容器を探しています。

男木島の路地のあちこちにこれらの容器をつるして底に開けた穴から雨を降らせる、という
アート作品に使われるもので、
口径が20㎝以上、できるだけ大きくて年月を経て味のある容器を希望されています。
 

素材は、ブリキ、アルミ、プラスチック、陶器など何でもOK。
ただ、穴を開けてしまうので、バケツやたらい、やかんといったものは、返却できないそうです。
(雨水タンクや水がめは返却してくれます)

目標個数は、バケツ類70個。水がめ類12個!!

提供してもいいよ!という方はお手数ですがumieまでお持ちいただくか、
ひとまずメールでご連絡くださいね(6月中旬締切)。

ご提供いただいた方は、谷山さんのブログに協力者としてお名前を載せてくださいます。
地元で開催される大規模かつ国際的なアートイベントに、
おうちにあるものでぜひ参加してみませんか(^^)

今日の1冊は「GQ 7月号」。
先日、山口県の大嶺酒造さんからとても素敵なお酒を送っていただきました。

白く輝く硬質なボトルに、米をイメージしたのでしょうか墨が一刷毛、ただそれだけ…
潔くて情熱的な美しいお酒です。 

このGQ以外にも、先月号のCASA BRUTUSでも早速取り上げられていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1902

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)