« カフェスタッフ募集 | メイン | 今年の夏は »

2010年09月02日

いちごいちえ

今日から9月。
異常な暑さはまだまだ続いてるものの、なんとなく夜は涼しくなってきたような…
そんな夏の名残の時間にぜひ。

umieから歩いて30秒ちょっと(笑)
umieやDNAで出会った人やもの、コトそしてココロをつなぎたい、と始めた「デザインラボラトリー蒼」では、
9月20日までスカイファームさんのいちごのシロップやコンポートを使ったいちごかふぇを開催しています。

こんもりと高く盛ったかき氷には、つぶつぶ果肉入りの真っ赤ないちごシロップをたっぷりとかけて。
いちごみるく、いちごのジェラート、もも、ピオーネ、せとかなどいろんな種類のフルーツのジェラート。
一粒まるまるのいちごの実がごろごろと入ったいちごのコンポート…
かわいいいちごの挿絵が楽しい絵本が並ぶいちご文庫もあったり、スカイファームさんの映像が流れたり。
夏なのにいちご???
いえいえ…生のままでは食べることができないこの時期に、一番おいしい時に採ったいちごをおいしく食べられるように、と
スカイファームさんが毎日手作りしているシロップやコンポート。
夏だからこそ嬉しい気持ちになります。
デザインを通してつながり、さらに新しいことへとチャレンジしていく場「デザインラボラトリー蒼」、
海、島、船がずっと奥まで見渡せるビルの5階にございます。
DNAのデザインワークの一部も手に取ってみていただけるようにしています。
私も結構こちらに居ます(^^)

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

今日の一冊は「いちごです」。
いちご文庫においてる絵本です。
アイスクリームの「いちごです」かき氷の「いちごです」タルトの「いちごです」…
いろんないろんないちごのバリエーションがずらり!
今日遊びにきてたスタッフMちゃんの愛娘うたちゃんも楽しそうにきゃっきゃっ笑いながら嬉しそうに読んでいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1915

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)