« 「パン屋さん開店??」 | メイン | BRAZILIAN JAZZ TRIO LIVE »

2010年10月11日

絵本のある休日

大きな瞳をくるくるとさせながら、「ミッフィー!」「おやつ~!!」「パズル!!!」と
全身で楽しんでる、なおきくん2才11ヶ月。
いつか大きくなってどこかで見かけた時にふいに子供の頃の幸せな記憶が蘇ってくるような、
そんな心に残る本に出逢えたかな…

寄り添って一冊の絵本を手に取る2人。
1人から、2人一緒の心に残る絵本になりそうですね… 

「こころにのこる絵本100選」
ただいまデザインラボラトリー蒼にて開催中です(11月1日まで)。

なお、10月12日(火)・13日(水)はumie、デザインラボラトリー蒼ともお休みさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

今日の一冊は「グリーンマントのピーマンマン」。

こちらはumieスタッフYちゃんの心に残る1冊です。

Yちゃんのおすすめコメント
おさかなだいすき おにくもだいすき~
毎日覚えるくらいに読んでいました。今でも途中まで出てくる
うーん。あの黒い影。結局、ピーマンまんは誰と戦ったの!?
ピーマン食べてると「ニガくない?おいしい?」なんて
母から言われ、「好きや」なんてホントは苦いし、おいしいかどうか
分かんないけど答えてました。
でも、今ではちゃんと好きですよ。絵本の影響って大きいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1920

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)