« お知らせです | メイン | 絵本のある休日 »

2010年10月05日

「パン屋さん開店??」

いえいえ、見た目はパンですが食べられません!!
パンの材料で作ってるのですが、硬く焼いて水分を飛ばしています。
ので、食べられない代わりに、長く飾って楽しめます♪

明日10月6日(水)から始まるデザインラボラトリー蒼での
絵本展に合わせて作りました。
たくさんの絵本とともに、見てさわってお楽しみ下さいね。

今日の一冊は「からすのパンやさん」。

小さい頃、ホント何度も何度も読みました(このボロボロ具合が物語ってますね…)。
絵本と言って真っ先に思い出される、というか他の本が思い浮かばないくらい別格に
覚えています。

母にとってもその印象は強いようで、
他のたくさんの絵本は親戚にあげたりしてたけれど、
この本だけはあまりに読んでたので、と記念に置いてくれてました。

同じような体験をしてる人も多いんでしょうね。
ちょうど子供の頃読んでた人が大人になった今、「からすのパンやさんのパンを作ろう!」なんて本も 出てて。
その気持ち分かります!
私も、どんな味なんだろう、どうやって作ってるんだろう、どこ行けばあるんだろう、って読むたび思ってましたから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1918

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)