« 今年の夏は | メイン | 「パン屋さん開店??」 »

2010年10月02日

お知らせです

今日から10月、いよいよ秋本番!と思いきや、今日はわりとあたたかくてあれっ!?と肩すかしですが、
それでも夕方になると間違いなく季節の移り変わりを実感しますね。

さてさて、秋と言えば食欲?読書?芸術???

どれも満たしてもらえるイベントが10月にumieとデザインラボラトリー蒼でそれぞれ開催されます。

まず、umieではライブです。
10月24日(日)になんと「PORT OF NOTES」と「おおはた雄一」さんの2組が
そろってumieにやって来てくださいます。
もちろんumie初♪♪
チケット発売も快調な滑り出しで、たくさんのお客様が予想されます。

なんとも豪華なこの組み合わせ!80人限定ですのでぜひこの機会にお早めにお申し込み下さいね。(詳細はコチラ→

また、デザインラボラトリー蒼では、来週水曜日(6日)からたくさんの絵本を集めた展示(一部販売も有り)を行います。
スタッフが持ち寄った懐かしい絵本、デザインが素敵なながめていたい絵本、
ぜひぜひ読んでほしい絵本などなど、蒼ならではのセレクトになっています。

お茶を飲みながら、海を見ながら、絵本を手にほんのひととき子供の頃に戻ったり、
大好きだった絵本をお子様と一緒に読んだり…
和やかな時間を過ごしにいらしてください。

次回のブログでは私の好きだった絵本をご紹介しますね。

*10月のお休み*

umie:毎週水曜日と12日(火)
   24日(日)はライブのため16時オーダーストップ

デザインラボラトリー蒼:毎週火曜日と13日(水))
            日祝は18時閉店

今日の一冊は「大どろぼうホッツェンプロッツ」。
読んでた読んでた!!!という人多いのではないでしょうか?

DNAスタッフSさんが大量に持って来た絵本の中に、このホッツェンプロッツシリーズが3冊ともあるのを見つけて思わず興奮(^^)
大人になってからは思い出すこともなかったタイトルなのに、見た瞬間すらりと読めて
わくわくしながら読んだ記憶が甦って来ました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1917

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)