« ガーリック侍 | メイン | 鳥が大空にはばたくように… »

2010年11月25日

GIFT

12月3日~25日まで、umie&デザインラボラトリー蒼で「GIFT]と題して6つのイベントが行われます。(詳細はこちら→)

この12月25日で丸9年を迎えるumie.
これまでの日々への感謝と、10年目に向けての新しい1歩を、
皆様と一緒に分かち合いたい、幸せな時間を贈りたい…
そんな想いからうまれたこの6つのイベント。

ライブ、ワークショップ、展示、といろんな時間が楽しめます。

明日からは、それぞれについて少しづつ書いていきますのでどうぞ お楽しみに!

今日の1冊は「mtラッピング・ブック」。
11月23日に発売になったばかりのこの本、
DNAがお手伝いさせていただいています。

頁をめくると次々とあらわれるmt(カモ井のマスキングテープ)を使ったラッピングのアイデアの数々。

お弁当をおしゃれにアレンジしたり、バレンタインやクリスマスの
ラッピングのアイデア、
和のご祝儀袋も自分らしいのができちゃいます。

お花屋さん、雑貨屋さん、子供服のお店etc、普段から贈り物
を包み慣れている
ラッピングのプロ達も参加して、mtを使ったオリジナルの
アイデアを提案してくれています。

また、今回のGIFTのイベントでコラージュのワークショップ
をしてくださるナカムラユキさんの作品やラッピングにまつわるお話、
このたび丸亀町に「まちのシューレ963」をオープンさせた、
奈良のとても素敵なカフェ「くるみの木」主宰の石村由起子さんの
ラッピングストーリーなどもあり、どこから読んでも楽しめます。

こちらの本やいろんな種類のmtは、12月3日より
デザインラボラトリー蒼でも販売いたします。
(販売開始まではご予約承ります)

本のサンプルはすでに蒼にございますので、どうぞ手に取ってご覧 下さいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1926

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)