« ありがとうございます | メイン | いよいよです♪ »

2011年03月31日

思うこととできること

皆様、ご無沙汰しております。
まずは、このたびの東日本大震災により被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。 と共に、犠牲になられた方々とご遺族様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

こちら高松でも直接的な被害はなかったとはいえ、友人知人親族の方が被災したり、また東北関東方面から避難してこられた方も 既にかなりいらっしゃいます。
量販店でも一部品薄、欠品のものが出ていたり、umieでお出ししているハートランドビールも工場が被災したため、 生産不能となり今後の入荷が困難となっています。

そんな中で、私達ができることを考えた結果、現在umieとデザインラボラトリー蒼では義援金箱を設置するとともに、 チャリティーカード(やまぐちいちろうイラスト入り)を作成いたしました。
110317_1310~01.jpg
こちらの募金総額は責任を持ってしかるべき団体にお届けいたします。
もしお近くまでお越しの際には、どうぞこちらの方もお願いいたします。

そして、私達にできるもう一つのことは、皆さんに笑顔と安らぎの時間を届けること!
そう信じて、4月を迎えたいと思います。

************
 4月のイベント情報他
************
@umie

●春の新メニュー登場
4/1から、umieに新しいメニューが登場します!
ベーグルサンドが2種類、ピザ、スープ、ベーグルトーストがそれぞれ1種類。
さらには初の試み♪嬉しい平日午後限定のアフタヌーンスイーツも始まります。
春らしい色合いで、野菜たっぷりの新メニューたち。
どうぞ召し上がってみてくださいね。
IMG_5444.jpg
●ショピンLIVE
お待たせしました。2月のライブ延期から2ヶ月、やっとショピンの皆さんの音楽に出会えます!
今日、ショピンの田中馨さんからは「こんなときだからこそ、演奏したい!!」っていう嬉しいメールもいただきました。
楽しめること間違いなしです(^^)
%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%94%E3%83%B3003.jpg
●4/24の「栗コーダーカルテットLIVE」はおかげさまでSOLD OUTとなりました。
キャンセル待ちのお客様には、今しばらくお返事をお待ちいただけますようお願い申し上げます。

::::::::::::::::::::::::::::


@デザインラボラトリー蒼
●やまぐちいちろう コルク人形展
早いもので、残り2週間となりました。4/11まで絶賛開催中!
POPでCUTEでどれもホントいきいきと楽しい約300体のコルク人形達にぜひ会いに来てくださいね。
IMG_5583.jpg
IMG_5603.jpg
IMG_5614.jpg
IMG_5819.jpg
また、今週末には関連イベントも2つ開催されます。こちらもお見逃しなく♪

★フェリアード×山口一郎 ライブ&トークパーティ(4/1)
  ★「やまちゃんとコルク人形をつくろう」ワークショップ(4/2)

●メラコッタのフリップブック展  (4/13~4/18)

フリップブック=パラパラ漫画。ちっちゃい四角をパラパラめくると思わずにっこり!笑顔が詰まっています。
melacotta1.jpg
●新井仁 Acoustic Live & メラコッタ Live Painting (4/17)

久々の新井仁さん、今回は初めてデザインラボラトリー蒼で、
夕暮れの色の変わりゆく海と空を感じながらのサンセットライブです。
hitoshi_omote.jpg
●Sa-Rah spring summer collection 2011- BLUE - (4/27~5/5)

日々を着心地良く、ちょっとだけ特別にしてくれるSa-Rahの服。

愛媛県大洲でリネンやコットン等の天然素材を使って
丁寧でナチュラルな服作りをされているSa-Rahさんの
春の新作発表会です。
海と空、色々な表情を見せるBLUEをテーマに、気持ちが明るくなるような優しい着心地の服達がデザインラボラトリー蒼にやってきます。
SARAH02.jpg
●リンギン・ベルズ・ロンド・クラブ LIVE
ジャズ、ロック、ポップ、カントリー…あらゆるジャンルを自由を飛び越える絶品の音楽を奏でる、注目のトリオ「リンギン・ベルズ・ロンド・クラブ」が
4/29にデザインラボラトリー蒼にやってきます!!
%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B32.jpg
4月のumie&デザインラボラトリー蒼も盛り沢山ですので、どうぞお楽しみに~

今日の1冊は「ケーキ工房のお菓子」。

かなり古いレシピ本ですが…当時、これに出てくるサワークリームやブラックチェリー、オートミールなどなど
外国の匂いのする材料にホント憧れました!
今でも大事な大事な本です。
そんな本の著者大川雅子さんと、先日ふとしたきっかけで電話でお話しさせていただきました。
あまりに突然で心の準備もなくあたふたしてしまいましたが、とても嬉しい出来事でした。
110330_2023~01.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1952

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)