« 思うこととできること | メイン | 蒼のとき »

2011年04月13日

いよいよです♪

「やまぐちいちろう コルク人形展」@デザインラボラトリー蒼には、
本当にたくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。
コルク人形達を見つめる皆の嬉しそうな笑顔、
太陽のポストカードやチャリティーカードにたくさんのイラストを描いてくれ、
お客さんとも楽しそうに話をして、毎日皆勤賞のやまちゃん。
たくさんの出会いと喜びがありました。



そして、今日からは「メラコッタのフリップブック展」が始まりました!
ちっちゃなちっちゃなパラパラマンガの中には驚くくらいの楽しくて豊かな広がりが…
こちらは18日(月)までの6日間ですので、皆様どうぞお早めにお越し下さいね。



さらに17日(日)にはumieでお馴染み、新井仁さんのライブも(withメラコッタ ライブペインティング×ゲストシンガー樋口アツシ)!!


こちらは春の夕暮れを眺めながらのサンセットライブ。
甘い歌声とのどかな瀬戸内海の景色をお楽しみ下さいね。


今日の1冊は「ネコのタクシー」。
先日デザインラボラトリー蒼にお越しいただいた、
やまちゃんのお友達の絵本作家、さとうあやさんが絵を描かれています。
にこにこと穏やかなあやさんそのもののような、
優しい色遣いと思わず触りたくなるような
やわらかなネコのしぐさ。
足の速いねこのトムが大活躍するお話は、特にネコ好きの方におすすめです!

ちなみにご来店時にあやさんに描いてもらった
かわいくてちょっととぼけたパンダのイラスト、
蒼のレジの前で皆さんをお出迎えしています(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1953

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)