« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月18日

台風の季節

台風前で暗雲の北浜
台風10号の影響で、今日の北浜の空は暗雲で包まれています。
毎年8月は台風がきます。
umieは錆びたトタン1枚で覆われているだけなので、台風がきらいです。
笑うに笑えない話ですが、トタンが1枚無くなってしまいましたが、窓が大きくなったなぐらいに思い、しばらく気がつかず営業してました。
皆さんも台風にはくれぐれも、準備を早めに、油断しないようにしてくださいね。

2006年08月17日

カフェ実習生

実習生のYちゃんとスタッフみんなで記念撮影
世間のお盆休みも終わり、スタッフ一同ちょっとバテ気味。><
今日はumieに実習生で来ていたYちゃんの最後の日です。
みんなに囲まれて記念撮影の一枚です。
Yちゃんの親戚の方や、おばあちゃんもumieに来てくれました。
はじめてのカフェ体験、てんぱりどおしでしたが、なんとか一生懸命がんばり、2週間やりとげました。
umieでの体験を今後に活かしてくれたらと思います。
がんばってYちゃん。冬休みに、また会えるといいね。

2006年08月10日

親子3代

umieと子供
4月生まれのあおいくん、初めてお母さんにだっこされてやってきました。
彼のお母さん、そしておじいちゃん、おばあちゃんも…umieができて以来のお客さんです。
こうして、人の輪が広がっていき、皆がどんどんとつながっていく。カフェをやっててよかった、と思える瞬間です。

2006年08月09日

日本、再発見。

「KATACHI」「NIWATORI」「日本の紋章」
無事、台風も去ってホットしましたね。それにしても今日は暑いです。umieのお客様も夏モードです。
オーナーが面白い本を見つけてきましたので、お知らせします。「KATACHI」「NIWATORI」「日本の紋章」の3冊。3冊とも事典です。日本の素材、紙、木、土・・・。紋章のルーツ、にわとりの全て・・・。写真とデザインで楽しく見せてくれます。忘れ去られた日本の姿がここにあります。
umieでご覧になれますので、声をかけてくださいね。

2006年08月08日

夏メニュー、試作第2弾!

umieの新メニュー
最近、夏バテ気味なオーナーのリクエストで、いつものボールサラダをアレンジした、ヘルシーなパンメニューを作ってみました。
ガーリックトーストを刻んで、サラダと混ぜるだけですが、これがなかなかいける味!バターの香りとイタリアンドレッシングの酸味が食欲をそそります。
シンプルだけど、カラダにグングン染みわたるおいしさ。umieの新メニューにいかがでしょうか?

前の5件 1  2  3