« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月22日

noninokoレポート 4日目!!!!

noninoko展
noninoko展
2日目にも来てくれたママさん。今日はパパともうすぐお兄ちゃんになる3才の男の子も一緒に。
最初ははずかしがっていたのですが、慣れてくると、くみたてハウスで遊んだり、机の下にもぐったり、大ハシャギでした。
noninoko展
S家の4兄妹です。しっかり者のお兄ちゃんのかけ声で「ハイチーズ」。みんな大満足です。
noninoko展
noninoko展
noninoko展
noninoko展
noninoko展も今日で4日目。日曜日なので、今日はパパと一緒の子供たちが多かったです
。お父さんと一緒だと、子供たちはリラックスムード。
のんびりした休日のおでかけがてら、たくさんの方が立ち寄ってくださいました。
いろんな方にお会いでき、ずっと笑顔で過ごした楽しい一日でした。

2006年10月21日

noninokoレポート3日目!!!

noninoko3日目
noninoko展、3日目どようび。ぶらりとカフェを訪れたお客さまがnoninoko展にも立ち寄ってくださいました。
ひろゆきくんたかゆきくん
ひろゆきくんたかゆきくん
たかゆきくん、ひろゆきくん
ひろゆきくん、たかゆきくん、2才と4才の兄弟。お母さんは妹さん2人にお子さんをまかせて、じっくり作品や雑貨を鑑賞されていました。
蜜蝋のねんどやクレヨンなど、子ども向けの安心安全なおもちゃに最近興味があるそうです。
とわちゃん
とわちゃん
とわちゃん、3才です。弟くんとママ、ばばちゃんの4人で来てくれました。
お姉ちゃんらしく、しっかりとした仕切り屋さんの彼女は、弟の面倒もみながら、一生懸命ブロック遊び!!そろえて並べるのがとても楽しいようです。
ちなみにumieスタッフの子どもHくんと同じ保育園に通っているそうです。
きりちゃん
6才のきりちゃんとママ。お友達に「あなた好みのイベントがあるよ」と言われて、さぬき市からいらしてくださいました。
女同士、とっても仲良し。「お茶していこうか?」「うん!!!」というわけで、帰りにumieへ。
ミニミニパンケーキとスイートポテトをほおばりながら、とっても楽しそうに笑ってました。

2006年10月20日

noninokoレポート 2日目

noninoko ゆうりくん
noninoko ゆうりくん
朝いちばんにママと来てくれたのは、とっても元気なゆうりくん、2才。
おもちゃコーナーにかけよってブロックを一生懸命に・・・。できあがったのは「カイジュー!」だそうです。
noninoko お母さん
おっきなおなかのママ、もうすぐ2人目のお子さんが産まれます。
noninokoさんの大ファンで、「まだ大丈夫かな、と思って」と言って、やってきてくれました。
noninoko カップル
noninoko カップル
広島から日帰りうどんツアー(?)のカップル。D.N.A御用達の「玉藻うどん」経由!!なんかおもしろそうな所だったから・・・と言ってきてくれました。
ぬり絵に大コーフン。めちゃくちゃ楽しい、と言いながら、出来上がった作品を手にニッコリ。
今日もnoninoko展にはいい時間が流れています。

2006年10月19日

たくさんの出会い

いよいよ今日から「noninoko ふたりのHand展」がスタートしました。
第1号のお客さんはとっても可愛い生後7ヶ月の女の子を抱っこしてきてくれたお母さん。
noninokoさんの大ファンで、noninokoさんからのメールマガジンで今回の作品展を知って、“とるものもとりあえず”駆けつけてきたそうです(^^)
ノノちゃん、ニコちゃんふたりの本物の作品に、そしてnoninokoさんセレクトのおもちゃに実際に触れて大感激。午後からもまた、お友達と一緒に来て下さいました。
雑貨好きなママさん仲間のおしゃべりに私もまぜて頂き(いつものumieに居る時とはまた違う)ほんわかやわらかいひとときを過ごすことができました。
noninoko 赤ちゃん
noninoko ぬり絵
そして今日はもうひとつの出会いもありました。
福岡のお友達から預かってきたので、ぜひもらって欲しい、と言ってお客さんがカバンから取り出したのは、ちっちゃなカレンダー。各月ごとのイラスト入りなのですが、なんと8月はumieがモチーフに。。。夕暮れのumieでお茶を飲む、愛らしいふたり。他のどの月をめくっても素敵な、やさしくてあたたかいカレンダーです。
福岡でポストカードやイラストを描いているお友達が、8月のumieに来た時の思い出をカレンダーに描いてくれたのを届けて下さいました。
びっくりしたのと嬉しすぎて、何だかしどろもどろになってしまったのですが、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。
umieのカレンダー
1度の出会いからこうして新たな出会い、シーンがうまれて行く・・・。
umieって本当に人に支えられている幸せな場所だな、と実感する瞬間であり、そして自分がその場に居られたことを幸せに思う瞬間です。
この喜びが私を動かす力であり、今まで出会った方、今日出会った方、これから出会う方、すべての方に感謝です。

はじまりました!noninoko展

noninoko お客さま
今日から「noninoko ふたりのHand展」がはじまりました。 平日の朝にもかかわらず、たくさんのお客さまにお越しいただき、ひと安心。
こちらはnoninokoさんの大ファンで、いちばんのりのお客さまです。
noninoko 初日
noninoko 初日
小さな作品をひとつひとつ手にとって見たり、おもちゃや本の販売コーナーも人気のようです。たくさんの方のご来場をお待ちしています!!!

前の5件 1  2  3  4