« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月18日

いよいよ、ノニノコ!

noninokoディスプレイ
noninoko ふたりのHand展」の作品たちがいよいよ到着。今日は会場のディスプレイです。
noninokoディスプレイ
大切なノノちゃんとニコちゃんの作品をそーっと、そーっと。ていねいに展示していきます。
noninokoいちねんせい
「いちねんせい」という作品。ノノちゃんが一年生になるときにママが手作りしたワンピース。愛情がたっぷり詰まっています。
noninokoカードビルダー
「カードビルダー」イームズのカードビルダーでよく遊ぶニコちゃんが「動物のかたちのビルダーがあったら。。。」と思いついたもの。並べるだけでわくわく!
noninoko作品
その他、「木工あそび」「麦わらの星」「刺し子」など。。。
思わず「くすっ」と笑ったり、じーんと心が熱くなる作品たちが全部で24点。四国では初めての展示なので必見です!
noninoko展示風景
noninoko展示風景
ディスプレイ完成。noninokoさんがネットショップで取り扱っている木のおもちゃやペーパークラフト、絵本も飾って、盛りだくさんの展示になりました。
noninoko展示風景
noninokoさんの商品は一部お子様が手にとって遊んでいただけるコーナーも作っています。
ビビットな色、やさしい木の肌触りを、お子さまとじっくり遊んでからお買い求めください。
noninoko展示風景
アノニマスタジオさん、のら書店さんの本も多数販売。めずらしい輸入絵本やライフスタイル本がいっぱいです。
umieとなりのシャンティさんのギャラリーで明日から10/31まで開催中。
期間限定メニューもありますので、この機会にぜひumieへ遊びにいらしてください。

2006年10月17日

noninoko準備

noninokoさん作品
noninokoさん作品
あさって10/19(木)〜31(火)まで、umieの隣、ギャラリーシャンティにて「noninoko ふたりのHand展」を開催します。(AM10:00〜PM6:00まで)
今日はその準備第1弾に大忙し!私は「ふたりのHand」の本と照らし合わせながら、作品をチェック。
準備するumieスタッフ
かぼちゃのパンケーキ
umieのスタッフは、スイートポテトでハートやくまさんを作ったり、かぼちゃのパンケーキを焼いたり、、、
すべてが子供用のミニサイズ。なんだかおままごとをしているようで、みんなとっても楽しそうです(^^)
おやつプレート完成!
おやつプレート完成!
そして、こんな風に2種類のおやつプレートができました!
「どうぶつスイートポテト」と「ミニミニかぼちゃのパンケーキ」どちらもミニドリンクが付いて500円。10/31までの限定おこさまプレートです。
ちっちゃな子供さんから大人まで、誰もが楽しめるあったかい作品や雑貨の数々、ぬり絵コーナーもあったりします。ぜひ遊びにいらして下さいね。
なお、明日は会場準備のため、umieはお休みさせていただきます。何卒ご了承ください。

2006年10月12日

直島

直島スタンダード2ポスター
今、日本中(世界中!?)のアートに興味のある人々に注目されている、瀬戸内海沖の島・・・。
umieにも県外から直島目当てに来たついでに寄ってくれる方が結構いらっしゃいます。
今日、そのベネッセアートサイト直島から、大型企画展「直島スタンダード2」のご案内と直島アートマーケット「曼茶羅市」の出展者募集の資料が届きました。
近いのに遠くて、実はまだ一度も行ったことのない島。近々ぜひ行ってみるつもりです。

2006年10月11日

無事終わりました

森國酒造さんのお酒
メニューリスト
試飲用おつまみ
試飲用おつまみ
昨日まで大忙しの毎日。でも、5周年記念イベント第1弾の新井仁さんのライブも終わり、今日はホッと一息。
ライブの詳しい報告は、うちのボスのブログ(あるデザイナー日記)でどうぞ!
というわけで、今回はライブ2日目の「酒と音楽と秋の酔」で出したものの中で、おすすめを2つ、紹介します。

最初の一杯は「うとうと」がいいよ、という森國社長さんのお言葉。その言葉通り、サラッと飲みやすくて、とっかかりにはぴったり!今からぐいぐいいけそうです。
そして、この「うとうと」を使ったドリンクの”SAKEサワー”日本酒はあまり得意じゃない、という方にもおすすめのさっぱりさわやかカクテルです。
用意するものは、[うとうと45cc、レモン果汁20cc、シロップ15cc、ソーダ水適量」これを氷を入れたグラスに注いで混ぜるだけで、とってもおいしい”SAKEサワー”のできあがりです。
おつまみの一番人気は”まぐろと生ハムのカルパッチョ”です。
赤身のまぐろと生ハム、そしてオリーブオイルと塩、黒コショウ…シンプルな材料ですが、どうして!というくらいにおいしい最高の組合せです。

日本酒=和食の概念をとっぱらった、新しい味わい方やみせ方、組合せのちょっとした提案。
今回初めての試みでしたが、とても好評で、新井さんの素敵な歌声と共に、嬉しい一夜となりました。

新井仁ファン
新井仁ファン
遠くは東京や横浜からお越しの方や、9日10日の2日連続で来て下さった方、6月に引続いて今回も来て下さった方、今回はじめての方…たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
無事成功させるために頑張ってくれたumie&DNAのスタッフの皆、そして何よりもハードスケジュールの中、いつも笑顔でうたってくれた大好きな新井仁さん、本当にありがとうございました。
明日からは、10/19〜31開催の「ノニノコ ふたりのHand展」の準備です(^^)

2006年10月06日

引き続き今日も

くらげくんコースター
数日後に迫ったライブの準備です。
メニューの最終チェック、必要なものを確認して、足りないものを準備したり、ディスプレイのプランを立てたり。
umie5周年記念の「くらげ」キャラクターのスタンプも、コースターや袋に大量に押して・・・
スタッフ一同、キュートなくらげ達と共に頑張っています(^^)

前の5件 1  2  3  4