« 復活 | メイン | STANDARD 5 »

2007年01月29日

引き出しの中

なつかしいumie
ふと思いついて、むかしのメニューを引っ張り出してきました。
1年目の夏のメニュー。ドリンクの数は今の半分位。フードも軽いものが4種類だけ。その代わり、スイーツ類は今よりも豊富な位。2年目から3年目にかけては、週替りのごはんプレートやサンドイッチプレートをやっていて、特にごはんは、ミニ丼4種類、その中から好きなものを2種類自由に組み合わせて、なんていうのもしばらくやっていました。
ちょうどこの頃から、急に忙しくなり始めて、メニューも増えて、でもまだまだみんな慣れていなくて無我夢中の毎日。
こうしてメニューを見ながらふり返ってみても、不思議な位、いやなことは覚えてなくて、大変、必死、でも充実した楽しい毎日だったことや、まつわるいろんなエピソードが思い出される。

このサンドはKちゃん、こっちはMちゃんが開発したサンド。
これはパンの調達が大変。
この時はアボガドを探し回った。
このクッキーは小豆島のMちゃんが焼いて届けてくれた分。
この頃のスタッフは、あの子やあの子がいたっけ。
そうそう、このサンド、おいしくて大好き・・・

こうして時間がたってから、客観的にメニューを見ると、何というか、「よく頑張ったな〜」と素直に思います。
ちょっと過去の自分達に背中を押されたような気分でした。

料理通信
今日の一冊は、実は今日買ったばっかりの「料理通信」。 盛り付けやパッケージのヒントにもなる、ちょっと気の利いた手土産の特集です。
うれしい、たのしい、おいしい=幸せ、を感じます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1306

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)