« STANDARD 4 | メイン | 引き出しの中 »

2007年01月28日

復活

umieパフェ
約3年ぶりに、umieに「パフェ」が再登場します。
ちょっとレトロなパフェグラス。中には、ほろ苦ふんわり、濃厚なエスプレッソムース、上に塩江ふじかわ牧場のミルクアイスをのせて、チョコとベリーをトッピング。ボリューム満点、でも意外とあっさりで、1人でも十分食べられます。
寒い日、暖房の効いた温かい部屋で、冷たいパフェを食べる。ちょっぴりぜいたく、至福のひとときが過ごせそうです。
期間限定2月1日から28日まで。ぜひ、お越しくださいね。

絵本 フランスの頑固なレシピ
今日の一冊は、これもぜいたく「絵本 フランスの頑固なレシピ」。
銅版画家 山本容子さんの画集なのですが、なんと、あのル・コルドンブルーで授業を受けながら、その場で絵や文字を書き込んでいたレシピを、そのまままとめたものです。
レシピなのに、レシピだから、かっこいい!!
まるで素敵な楽しい音楽が聴こえてきそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1307

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)