« 進行中 | メイン | 復活 »

2007年01月27日

STANDARD 4

mixi管理人さん
できたてあつあつのスコーンを頬張りながら楽しそうなのは、mixiの香川のカフェのコミュニティ(なんと2000人以上の参加者がいるそうです!)の管理人、ちゃちゃさんとそのお友達。
お待ちかねのスコーンに自然と顔もほころんで、おしゃべりも弾んでいます。
umieのスコーン
umieでじわじわと根強いファンが多いのが、このスコーン。
ご注文を頂いてから焼き始めるので、できあがりまで約20分かかるのですが、やはり焼きたては格別のおいしさ!ここだけはゆずれないポイントです。
やっときた〜!と急いで手をのばすと、まず熱さにビックリ。パカッと割ると、ほわっと立ち上る湯気と、焼きたての香ばしいバターの香りが漂って、まずそれだけでもニッコリ。
ちょっと塩気の効いたあつあつスコーンに、クリームチーズとジャムをつけて食べると、もう大満足です。

いつも「スコーンが食べたくなったから」と来て下さる、可愛い赤ちゃんを連れた素敵なご夫婦や、座るとまずスコーンだけ先に注文して、その後おもむろにメニューを開いてゆっくり飲み物を決め始める方、必ず最初に「今日はスコーンはありますか?」と尋ねてくれる方・・・・・
皆さん、umieで過ごす時間には、スコーンが欠かせない存在のようです。
1度にたくさんは作れないので、売り切れてしまうこともあるのですが、時間のある時には、ぜひ1度召し上がってみてください。やみつきになること間違いなしです(^^)

Pieni tytto 小さな女の子の小さなケーキ屋さん

今日の一冊は、手作りの焼き菓子つながりで、「Pieni tytto 小さな女の子の小さなケーキ屋さん」。
誰かによろこんでもらいたい、という気持ちを出発点に、どんどん世界を広げていく1人の女の子のものがたりです。
私も大好きなお菓子づくり。また、誰かのために、お菓子を焼きたくなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1316

コメント

ごちそうさまでした☆

焼き立てスコーンを割ると、もわ〜〜〜っっと甘い匂いがww
ついそのまま(何も付けずに)口に運んでしまいました。(いやしいんぼ・笑)
外はさっくり、中はふわっとしっとり☆
勿論そのままでも美味しいけど、ブルーベリーとクリームチーズを添えるとこれまた絶妙なバランスで、
甘いおいしすぎて笑いが止まりませんでした(^―^)

もうumie以外のスコーンが食べられなくなりそうですww
本当に絶品ですね(*^ワ^*)☆ますますファンになりました!

また 今度、ふさ叔母と一緒に 食べに伺いますね〜☆ それでは。

先日は有難う御座いました☆

何度も行ってたのに今回初スコーンでした。汗

もう…めちゃくちゃ美味しかったです。

やはり焼きたては最高です!癖になりそうです☆

なりそうですというか…なりましたw

海を渡ってでも行く価値ありですよ☆

紅茶とも凄く合うでしょうね。次回は紅茶と一緒に注文してみます。

また近々お邪魔します☆

meg-umieさん、ちゃちゃさん。スコーンを食べてるとこ、急にお邪魔してごめんなさい。ありがとうございました。また、食べにきてくれるのを楽しみにしています(^^)ふさえおばちゃんにもよろしくね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)