« 引き出しの中 | メイン | CHOCOLATE »

2007年01月30日

STANDARD 5











umieができて、5年と1ヶ月。事務所が引っ越してきてからは、もう5年と4ヶ月になります。その間、ずっとかわらずに、ここにあるものの数々・・・。

umieのモノたち
錆びたパイプを電球にかぶせたライト。

umieのモノたち
工事現場で使う足場に、2700×1000の板をのせた大テーブル。

umieのモノたち
外国のパラシュートの箱をテーブルにした、ソファー席。

umieのモノたち
umieを作る時に、実際に使っていた足場板を渡した、ディスプレイ用の本棚。


どれも本来の役目でなかったり、その役目を終えた後で、ここにやってきて、また新たな時間を過ごしています。



この5年の間に、椅子やテーブルが増え、棚が増え、ライトが増え、メニューもスタッフも増え、ディスプレイしているものや場所もかわり、元からある家具も配置がかわったりしても、1度も動くことなく、自分の居場所であたり前のように居続けているものたち。

umieをずっと見守り支えてくれているようです。


ミナを着て旅に出よう

今日の一冊は、「ミナを着て旅に出よう」。少しずつ積み重ねていくこと、ぶれないこと、想いを込めること・・・。ミナ・ぺルホネンに、こんなにもひきつけられる理由がわかった気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1315

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)