« お気に入り | メイン | モノクロ »

2007年02月19日

Happy

umieのアイドル あやちゃん

あやちゃん、8才。パパ、ママ、親戚のおじさん、おばさんと一緒です。 大人ばかりに囲まれて、ちょっと退屈そう。
でも、パフェを前にして、一瞬硬直。大きな眼をさらにまんまるにして、そのあとニッコリ。「食べていいよ」のママの声に、最初は少しずつ、途中からはぱくぱくと食べるのに夢中。

「いちごは後で食べるから置いてるの!」

結局、ママと半分このはずが、ほとんど全部1人で平らげました。彼女にとって、umieが幸せな記憶と結びつきますように・・・


ケンタロウんちの食卓
今日の一冊は、「ケンタロウんちの食卓」。
私とケンタロウとは同世代。ケンタロウんちの方が、うちよりは少しハイカラ(^^)でもこの感じ、分かります。
子供の頃に食べたもの、好きだったものって、今でも無性に食べたくなったり、食卓にのぼると嬉しくなります。
音とか、匂いとか、情景とか、食べるとすっとあの頃の記憶がよみがえってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)