« 重ねる | メイン | つながる »

2007年02月24日

Fresh!

スカイファームさんのいちご
スカイファームさんから、朝採りいちごがボウル一杯届きました。
ちょっといびつで、ビックリするくらいおっきなの。先に向かってしゅっとスマート、おすまししてるような、とてもきれいな真っ赤なの。パクッと一口で食べられそうな、かわいいサイズの・・・ 山盛りのいちごがキラキラと光っています。
スタッフみんなで1個ずつ、もちろん一番大きなのは、なんのためらいもなく、ボスがパクリ!!
全員、第一声は「おいし〜い!」
いちごの新メニューも開発中。うれしい春は、もうすぐそこです(^^)

おやつの記憶をたどりにいく
今日の一冊は、「おやつの記憶をたどりにいく」。
おととい買ったばかりの本です。
私のおやつの記憶といえば、子供の頃だと、天ぷらの衣にさとうを足した、即席ドーナツ。みかんの缶づめの入ったサンドイッチ、細かくくずしたコーヒーゼリー。自分ではかりんとうやクッキーなどなど、あれやこれやと作ってました。
大人になって感動したのは、キルフェボンのケーキかな。東京に行く度、食べに行ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1332

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)