« green soup | メイン | Cafe&Sweets »

2007年05月23日

I Love Tennis!

テニス
夕方、涼しくなりはじめる頃を見計らって、
テニスに行ってきました。
約半年ぶり、その前は5年半のブランク。
案の定というか、想像以上に下手です。
ボールがとばない、コントロールが悪い、
スイートスポットにあたっていない、何よりも体力がない!!
10分もすると息があがってヨレヨレです。
以前は、1日中でも平気だったのに、
なんとも情けなくてがっかり、、、
あまりにも悔しいので、少しでも早く元に戻るべく、
来月、スクールの体験レッスンに申し込んできました。
でも思い通りにならなくてもやっぱりテニスは楽しいし、
レッスンの声、ラリーの打球音、コートを走る足音、、、
テニスコートの雰囲気は大好き!
日常を忘れてひたすら球を追って汗をかいて、
クリアーな気持ちで、また毎日を過ごすことができそうです。
ユナイテッドアローズ 心に響くサービス
今日の1冊は「ユナイテッドアローズ 心に響くサービス」。
ファッションとカフェ、
業種は違うものの同じサービス業として、
共感できること、教えられること、反省することがいっぱいです。
「店はお客様のためにある」
「リアクション型ではなく、100点以上をめざす」
「満足してくれると必ず戻ってくる」
「最前だと思うことを実行する」
「マナーやスキル以上に心理を読み取る」等々、、、
また、自分のコミュニケーション能力不足や独善的なところも指摘され、
思い当たるところがたくさんあり、
反省して改善していかなければ、と思います。
 
そして、「この仕事を一生の仕事にしたい」「同じバスに乗る仲間」!
umieでも、同じ気持ちを持って働ける、意欲のある方を募集しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1425

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)