« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月02日

Bagle Sand PART2


















スタミナポークのベーグルサンド
昨日に引き続き、
新メニューのベーグルサンドのご紹介。
2種類目は「スタミナポークのベーグルサンド」です。
生姜とにんにくの効いたタレに漬け込んだ豚肉をソテーして、
さらにバーベキューソースでこってりと味付けし、
たっぷりのレタスと共にベーグルにはさみました。
スタッフTちゃんより、
「夏バテしないよう、がっつり食べてスタミナつけて下さい!」
とのこと。
周りなんか気にせず、大口開けて豪快にどうぞ!!
お好みで、七味をかけてピリッと辛くしてもgoodです。
make your caffe

今日の1冊は「make your caffe」。

ふだんから料理の本や雑誌の料理ののっているページなんかを見るのが好きで、

へぇ〜とかおいしそう、使えそう、なんて色々と刺激を受けて、

他にも様々な分野の本や雑誌、新聞を読んだり、

実際に見たり食べたり飲んだり、、、

色んなことがどんどんと自分の中に貯まっていって。
さぁ、レシピ作り、とか新メニューのプラン、とかなると、

そのまぜまぜの引き出しを開けてみては、

いい具合に混ざったものを取り出してみたり、

かけらを便りに新しく組み立てていったりしています。

そんな時、料理に限らず、プロの仕事、丁寧な暮らし方をしている人達の本を読んで

何かを創り出すヒントやパワーをもらっています。

2007年06月01日

Bagel Sand PART1

シーフードのマリネサンド
間もなく登場のumie夏の新メニュー。
FOODの1番の変化はベーグルサンド!季節柄「あったかグラタン風ベーグル」は秋までお休み。
代わりにニューバージョンが3種類加わります。
今日ご紹介するのは「シーフードマリネのサンド」。
玉ねぎ、えび、スモークサーモンをそれぞれマリネしたものをサンドに。酸味の効いたさっぱりした味で、考案者のIちゃんいわく「食欲のない夏でも食べられるあっさりしたものを!」という思いから生まれました。
色合いも透明感があって涼しげで…。眼と舌で味わえる夏のベーグルサンドになりました。
わからない
今日の1冊は「わからない」。
最近、紹介する本がやや偏り気味だったので、今日は写真集を。
この本も以前紹介した「Takuji」と同様、今は東京で暮らすKちゃんがプレゼントしてくれたものです。
umieでも人気の1冊なのですが、特に表紙が車のせいか、男性が手にとっている姿をよく見かけます。

前の5件 1  2  3  4