« Smile | メイン | ハンカチの木 »

2007年07月19日

はじまりの時

MORIKUNIのスタッフたち
7月16日、FOREST SAKEGURA MORIKUNI GALLERYのオープン前夜の夜に、
MORIKUNIスタッフのみっちゃんからもらったメールです。
「明日から本番です。まだ見えてない色んな事が出てくると思います。
皆で話し合って解決してお客さんもスタッフも居心地の良い店にしていきたいと思います。
まだまだしばらくは頼ってしまう事があると思います。(なるべく自分で解決するよう頑張ります。)
色々とこれからも宜しくお願いいたします。 」
あれから4日、連絡のない所を見ると何とか頑張っている様子。
以前、umieでスタッフとして働いていた頃のみっちゃんには、
どこか弱気なところがあったのですが、何だか急にたくましくなり、しっかりしてきて頼もしい限り!
精一杯努力して、頭と体をフルに使って、さらにまた努力して…
そうやって毎日を過ごして行くことで、
自分も店も成長し、周囲の共感も生まれくるのだと思います。
MORIKUNIスタッフの皆も、そしてumieのスタッフ達も、
笑い、泣き、嬉しかったり、落ち込んだりしながらも、
心を込めて楽しく充実した日々を過ごしていくことで、
Cafeで働くことの本当の喜びを実感してもらいたいな、と思っています。
TOKYO & KYOTO 隠れ家喫茶店案内
今日の1冊は「TOKYO & KYOTO 隠れ家喫茶店案内」。
昭和27年、31年、28年、6年!!…創業以来何十年も愛され続けた店達。
数えきれないくらいの嬉しいこと、辛かったことも全部飲み込んで、
こだわり続け、守り続け、スタイルを貫いて。
時間と人がゆっくりと作り上げた、そこらしさ。
いつか私も味わいに行きたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1467

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)