« 夏空 | メイン | 秋の宵には »

2007年08月30日

夏の終りに

フォレスト酒蔵森國ギャラリー
昨日は、umie&DNA&漂泊の、「暑い中毎日お疲れ様でした」&
漂泊店主さんの送別会・壮行会を兼ねて、
小豆島のフォレスト酒蔵森國ギャラリーに行ってきました。
あいにく全員参加というわけにはいかなかったのですが、
総勢7名にぎやかに飲んで食べてしゃべって!!
森國初体験者がこの内2名、「うわぁ」、「へぇ〜」を連発。
わくわく探検気分で2階のギャラリーを見て頭をぶつけたり、
GOODSやお酒を手に取って品定め。
皆思い思いに楽しんでいます。
今日は難しい話はなし。
テーブルを囲んで日々のおもしろエピソードを話したり、
思い出話をしたり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
船にゆられて1時間、さらに港から車で10分…
真っ暗な闇の中にぼうっと明りの灯る森國ギャラリーは
よく帰ってきたね、と出迎えてくれているようで、
夏の終りのなんだか切ない気持ちが不意にこみ上げてくるようでした。
The Chronicles of KAIYODO
今日の1冊は「The Chronicles of KAIYODO」。
まだまだ大丈夫、と思っているうちに
今週いっぱいで終りとなった高松市美術館での「造形集団 海洋堂の軌跡」展。
あわてて今日行ってきました。
とにかくスゴいの一言!
何事もつきつめるとトンデモないものができあがるんだな、とリアルに納得です。
ちっちゃくて可愛くて精巧な食玩の世界から、
オタク垂涎美少女フィギュアまで、
たくさんのフィギュアが並ぶさま、創り出す造形師と言われる人々の存在…
想像以上の奥深さに驚きの連続でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1471

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)