« 一歩づつ | メイン | umie friends »

2007年09月12日

たのしい時間

今週は人との出会いが特に充実した毎日。
まずはテニスの大先輩のTさん。
とても元気で行動的なTさんがいきなり、
「12月からバヌアツ共和国で暮らすから、あいさつに来たよ〜」と!
JICAの試験に受かり、2年間観光ツーリズムという分野の仕事で赴任するそう。
自分の人生を思うままに進みたい、と豪快に笑うTさんは今年60才。
行動力と、Tさんらしい生き方に尊敬するのみ!!
今まで名前しか知らなかった、ニューカレドニアの近くにあるという
南洋に浮かぶ美しい島が、急に身近に思えてきます。
Nachuの飛鳥さん
また、昨年12月にフルートとギターのデュオによるアコースティックライブを行ってくれた、
Nachuの阿部飛鳥さんがお母さんと来てくれました。
なんと飛鳥さんのおなかはまんまる!
お母さんから聞いて知ってはいたのですが、実際に見るとビックリで不思議な気分です。
もうすぐ産まれるそうで、おなかをやさしくなでながら、本当に幸せそうに微笑む2人。
赤ちゃんを抱いて、3人で来てくれる日が今から楽しみです。
umieの電話が鳴って、洗い物の手をとめて急いで出ると
「あっすみません、間違えました。というかKent FUNAYAMAです。」
「え〜っ!?」
あさってumieでライブのKentさん。
翌日、ライブをする小豆島フォレスト酒蔵森國ギャラリーにかけるつもりで、
うっかり間違えたそう…
せっかくなのでしばらくおしゃべり、なんかくすりと笑えるサプライズです。
こんなKentさんのライブはあさって19:30〜と21:30〜の2回。
FREE LIVEとなってますので、彼の奏でる「シンプルで美しい音楽」を気軽に楽しみにいらして下さい。
他にも、転勤の決まったお客さんが報告に来てくれたり、
明日大阪に戻る学生さんが「最後なんで来ました。今度は冬休みにまた通います。」と
嬉しいあいさつに来てくれたり。
奥のテーブルでは、ライブペインティングの打ち合わせ中、
手前のテーブルにはあるデザイナーさんや渋谷大学の方達が話してたり…
こうして刺激的でワクワクする、毎日何かが起きている、umieのDeepな日々が過ぎていっています。
文房具と旅しよう
今日の1冊は「文房具と旅しよう」。
もう1つサプライズ、ただいまLAを旅している、漂泊の店主さんより
「なんとか生きてるよ〜」とメッセージ付きのハガキが届きました。
もうすぐ帰国予定、そして9月21日には、大工町に念願のお店をopen!
大忙しで頑張り屋の店主さんのセレクトした、
渋くてコアな(本人いわくマニアック)雑貨や文房具、そして楽しいおみやげ話を楽しみにしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1477

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)