« お楽しみに(^^) | メイン | 季節を楽しむ »

2007年10月18日

秋色スイーツ

日替わりマフィン
umie、秋冬の新作スイーツは、かぼちゃのプリンとマフィン!
かぼちゃをやわらかくなるまで蒸してから裏ごし、
卵と生クリームを加えてまた裏ごし、
牛乳も加えてさらに裏ごし・・・
丁寧に3度裏ごしして作るプリンは、ねっとりとした舌ざわりに
ほろ苦いカラメルソースがあわさって、とても濃厚な味わいです。


そしてもう1つ、マフィンの中味はその日のお楽しみ!
バナナ、ベリー、ナッツ、さつま芋、エスプレッソ等々、
日替わりの気まぐれな組み合わせです。
ちなみに明日は「いちじく入りのキャラメルマフィン」。
少し温めてお出ししますので、ふんわりほっこりお召し上がりくださいね。(^^)


奈良美智
今日の一冊は「ちいさな星通信」。
さぬき映画祭の一環として、ドキュメンタリー映画「NARA:奈良美智との旅の記録」が、
11月23日に丸亀市で上映されます。
ずっと見たいと思ってたんだけど、たぶん行けないな〜というわけで、
とりあえず本を読んで満足することにします・・・


なおこのチラシはumieにも少し置いていますので、
興味のある方はどうぞご覧くださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1489

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)