« colorful summer | メイン | 人気があるのには理由がある »

2008年09月04日

夏から秋へ

ようやく暑さも一段落がつき、ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。
今年の夏も、あの猛暑の中、旅行の方や帰省中の方をはじめ、
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
ばたばたした毎日で、いろいろとご迷惑をおかけしたこともあるかと思いますが、
ここでお詫びとお礼を述べさせていただきます。

そんな夏特有の喧騒の中、
久々の笑顔に出会い、初めての方ともお話をさせていただき、
お友達や家族との楽しそうなざわめきを見聞きし、
外の暑さにへこたれそうになりながらも、
色んな方からパワーをいただき、とても充実した毎日を過ごしてきました。

そろそろエアコンを止めることも増えてきて、長袖を羽織るようになり、
温かいドリンクの注文が多くなり…
秋の気配を感じるようになって来ましたが。

そんな9月のumieからのお知らせです。

まずはイベントから。

■9月12日(金)20時〜「SUPER GUITAR DUO LIVE」を開催いたします。
今年の4月に、サックスの三四郎さんとともに「SAPATOS」として来て下さった
ギタリストの木村純さんが、今回は同じくギタリストの杉本篤彦さんとのユニット
「SUPER GUITAR DUO」としてumieに戻ってきてくれます!
卓越したテクニックと、そこから生み出されるあたたかくて小粋なサウンド。
秋の夜、素敵な大人の時間を楽しんでみませんか。
SUPERGUITAR DUO
※なお、当日カフェの営業は、18時までとさせていただきます
(17時30分オーダーストップ)。
■9月27日(土)15時〜「SLACKI'N TIME」
京都からSlack-Key MARTY♪さんがやってきます。
ウクレレよりもさらに古い歴史を持つハワイの伝統的なギターの奏法、
その「スラッキー・ギター」のハワイアンとも一味違う、
ゆったりと包み込むような音色は、気持ちのよい土曜の昼下がりにぴったりです。
なお、当日はフリーライブとなっております。皆さんお気軽に聴きにいらしてくださいね。

次はお休み等のお知らせです。

9月は毎週水曜日にお休みさせていただきます。
また、12日(金)はライブのため、
17時30分オーダーストップ、18時閉店となります。
何卒ご了承くださいませ。

これから秋冬にかけては、まだまだライブや展示会等色々なイベントが企画進行中です。
(もちろん秋メニューも!!)
また、ブログ等でお知らせしていきますね。


今日の1冊は「不思議の国のアリス」。
いわずと知れた有名なこのタイトル。今さらって感じですが、
なのに、この夏umieで一番よく手にとられてた、と言っても過言ではないのです。
その理由はこれ。
不思議の国のアリス
「紙の魔術師」と言われるサブダ氏が手がけたこのしかけ絵本。
ぜひ、実物を手にとって、その世界を体験してみてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1535

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)