« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月06日

スカイフィッシュ便り〜お客様編

スカイフィッシュ グラフィックス ブックフェア in umie
白い壁に飾られた、やさしいタッチの原画の数々、
前にズラッと並べられた絵本や雑貨達。
皆さんまず全体を一通り見て、
さらに2度3度行ったり来たり、
そしてまた戻って自分のお気に入りの前でじっと立ち止まって、、、
GW中のにぎやかで慌ただしいumieの中で、
そこだけ違うゆったりとした時間が流れています。
Time is ART Hiro&Mitu
今日の1冊は「Time is ART Hiro&Mitu」。
お兄ちゃんと2人で何度も絵柄をパタパタして嬉しそうなボク。
とても気に入ったようで「ママ、これ買って〜!!」
顔中笑顔がはじけています。
GW中には、たくさんのお客様にお越し頂き、
本当にありがとうございました。
皆様にとって、umieで過ごした時間は、
良い思い出となって頂けましたでしょうか、、、
数々の不手際もあったかと思いますが、
これからもumieをよろしくお願いいたします。
またお越し下さいますよう、心よりお持ちいたしております。
本当にありがとうございました。

2007年05月05日

スカイフィッシュ便り〜雑貨編

SIZUKUのドーナツバック
女性に人気のSIZUKUシリーズ。
繊細な柄とやさしい色づかいで、
大人の可愛らしさにあふれています。
umieの元スタッフTちゃんは
ドーナツバックをお買い上げ。
「会社に持っていくお弁当入れにしよ〜っと!」
だそうです。
アメリカンヴィンテージファブリック
今日の1冊は「アメリカンヴィンテージファブリック」。
いくつになっても可愛い柄はみんな大好き!!
私も包装紙とかシールとか布とか、、、
いっぱい集めています(^^)
気がつけば5月5日。
GW本番、たくさんの方達にお越し頂き、
毎日がバタバタと、
あっという間に1日が過ぎてしまっています。
せっかく毎日続けてきたブログも中断、、、
自分でも情けないのですが、
これからまた改めて日々のできごとや感じたこと、
umieからのお知らせなんかを綴っていきたいと思っています。

2007年05月02日

にこにこ

品定め中♪
「甥っ子に絵本を買ってあげようと思って!」
と真剣に品定め中です。
迷いに迷ったすえ「ひゃっこちゃん」をお買い上げ。
ボクとそして ママの喜ぶ顔が目に浮かびます(^^)
PRINTS 1975-1987
今日の1冊は「PRINTS 1975-1987」。
大好きな山本 容子さんの画集です。
おととい、あるデザイナーさんがブログに書いてた
umieに飾ってある版画2点の内の1点も収録されています。

2007年05月01日

メルヘン































岸本 亜希子 銅版画展
今、umieのとなりの、ギャラリーすぐそばがフェリーのりばでは、

岸本 亜希子 銅版画展が開催されています。(5月6日まで)
銅版画の質感や、リアルになりすぎない距離感が

自分の表現によく合っていると思う、と話す彼女。

日々のできごとが自分の引き出しにしまいこまれていって、

中で融け合って、そしてある日頭の中にふっと完成した絵が浮かんで、、、

できあがりが見えているので創るのに迷うことはないそう。
京都弁でゆっくりと話してくれるやさしい雰囲気の彼女と同様、

作品もやわらかい表現で、大人のメルヘンといった趣きです。
マザー・グース・・・イギリスのわらべうた・・・
今日の1冊は「マザー・グース・・・イギリスのわらべうた・・・」。

美しく、そして毒の効いたメルヘンが、ここにもあります。
 

前の5件 1  2  3  4  5  6